人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フェリーで
サンフランシスコに行きました。いつも車で渡る橋をくぐって行きました。
フェリーで_e0008012_1774199.jpg


結論から言うと、本当に本当に本当に楽しかったのです。がしかし、フェリー乗り場までの移動を含めこんなに歩くことは滅多にないので、ただいま足が筋肉痛です(という話を友人にしたら、「まさかヒールの靴とかでがんがん歩いたわけ?」なんて言われました。いえ、コンバースです。ご心配なく/でも別の意味で心配ね!)。




そんなフェリーの旅、おなじような写真が無駄に多いですが、よければおつきあいください。

フェリーで_e0008012_179754.jpg

フェリーで_e0008012_1793183.jpg

フェリーで_e0008012_1795782.jpg

フェリーで_e0008012_17101629.jpg

フェリーで_e0008012_17103514.jpg

フェリーで_e0008012_17105512.jpg

フェリーで_e0008012_17112333.jpg

フェリーで_e0008012_17114786.jpg

そろそろ...
フェリーで_e0008012_17121196.jpg

そろそろ...
フェリーで_e0008012_1713445.jpg

そろそろ...
フェリーで_e0008012_17243611.jpg

そして到着。
フェリーで_e0008012_17132519.jpg

そうなのです。楽しい場所すぎて買い物をするところだとうっかり思い込んでいたけれど、フェリービルディングは本来フェリーのビルディングなのでした。


というわけで、ごく当たり前にフェリービルディングで降ろされて、違和感といってもいいくらいの不思議なかんじ。なんでわたしはここにいるの?と。一瞬ぽかん。わかってはいたけれど。でも目の前(徒歩10歩)はファーマーズマーケットなのです。気持ちの切り替えもまだできないのに、反射でとりあえずきゃー。

フェリーで_e0008012_17134323.jpg

フェリーで_e0008012_1714239.jpg

フェリーで_e0008012_1714324.jpg

フェリーで_e0008012_17145638.jpg

フェリーで_e0008012_17151592.jpg

フェリーで_e0008012_17154387.jpg

フェリーで_e0008012_1716956.jpg

マーケットは少しずつ秋でした。


見慣れたものでも、見る角度を変えてみれば違った風景が見えてくるとよく言われるけれど、まさに。たとえじゃなくて。でも、他の何にでもたとえてよいのだと思いました。自分のまわりにあるものが当たり前のものになったとき、その裏や側面に見えないものがあるなんて思いつきもしないもの。

所要時間約30分(体感時間約5分/はしゃぎすぎ)のフェリーの旅。
楽しかったー。
by nonshi | 2008-09-15 19:10 | Bay Area
<< Merry Christmas! 今年は中くらいの赤が >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31