人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。_e0008012_1718118.jpg

前回の記事ですが、「さて」なんて、のん気に他人事みたいに更新している場合ではなかったですね。いただいたコメント、うれしかったです。あまりにうれしかったので、冷たいものを。
どうぞ。(感謝の気持ち)





これは友人、大絶賛。ごちそうになったわたしも大絶賛(目をまるくした)。ココナッツミルクのアイスキャンディ。
「もっと食べて!もっと持っていって!わたしまだまだ作るから!」
とつい言ってしまうのもわかる(ばらしてごめんねー)。本当においしいのです。

それでやっぱり自分でも作りました。彼女のココナッツミルク熱に火がついたのは、気温が40℃にもなろうかという暑い暑い日だったんだけれど、寒くなった今でも作っているみたいです。わたしも寒くたって作ります。おいしいんだもの。それに簡単。(これはあずき入り/あわてたので型から出すのちょっと失敗/日が暮れそうで)

***

それから、もうひとつ大絶賛なものがBlack Velvet Apricot。
これは見知らぬおじさんが大絶賛。マーケットのアプリコット/プラム/桃売り場ですすめられました(お客さんです)。とにかくうまいから食べてみろ、Trust me! なかんじで。ありがとう、おじさん。あの時出会ってよかった。あの時あの勢いに押されて、少しひるみつつも買ってよかった。ものすごくおいしい。

暑中お見舞い申し上げます。_e0008012_1718415.jpg

いちおうアプリコットのようですが、味はプラムに近く、甘くて、かじると果汁がしたたり落ちるほどジューシー(顔も手も着ているものもよごれます/だけどよいの)です。

暑中お見舞い申し上げます。_e0008012_1718598.jpg

これでもアイスキャンディ。

暑中お見舞い申し上げます。_e0008012_17191892.jpg


さっき食べたら体が冷えて歯ががちがちいったけれど、でも食べる。おいしいから。

***

ココナッツミルク一缶(400ml)にAgave Syrup(アガベという植物の蜜/手に入らなければ、お砂糖でもよいと思います)を大さじ1~2くらい。そして冷凍庫で冷やしてかためるだけ。
ぜひどうぞ。
by nonshi | 2008-07-25 19:21
<< SATCごっこ。 夏だもの。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31