人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
晴れの日に(数日遅れ)。
近ごろマーケットでは、やっとりんご以外のものが出てきてうれしい。
晴れの日に(数日遅れ)。_e0008012_1773628.jpg

アプリコット、新たまねぎ、新にんにく(というの?)、いちご(今年は春のもおいしい)などなど。
はなやかです、香りもよいし。そして街ではうすい緑色の新緑がとてもきれいで、木陰までも緑できれいで、それもうれしい。あと、ちょっとじりっとする日差しと、ちょっと涼しい風と。
愛してやまない5月なのです。




そんな、しあわせをかみしめ浮かれる5月のある日、妹の結婚式がありました。
わたしといえば紙切れ1枚(ビザですね)のせいで帰国できず、泣く泣く(?)勝手にお祝いと称し、やや豪華においしいものを食べ、マーケットでお花なんかも買ってみたのでした。
友人曰く「野に咲く花」。それこそがなんて美しい、と思うのです。

晴れの日に(数日遅れ)。_e0008012_1783936.jpg


式に出られず残念ではありますが、うれしい5月のなにもかもよりも、もっとうれしい。
本当に心から。
おめでとう。

***

そして、これは友人からわたしへ。
晴れの日に(数日遅れ)。_e0008012_1785821.jpg

歳とるのもよいものですね。
ありがとう。
by nonshi | 2008-05-28 18:21 | Special days
<< Bay Areaで。 その1 やっぱり食べなくてはなりません。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.