人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キャラメルクッキー。
念願のかりかりキャラメルクッキー。
キャラメルクッキー。_e0008012_12244852.jpg

『vivid memories』のゆっこさんのご好意で。

ゆっこさんがこのクッキーを美味しいらしい、食べてみたい、カリカリ・・・キャラメル・・・なんておっしゃっているのを見て、私だって食べてみたい♡と思っていたのですが、ついにレシピを手に入れてこんな可愛らしいものを作ってしまったものだから、思わず『かじってみたい・・・』などとつぶやいた私にレシピを教えてくださったのです。

キャラメルクッキー。_e0008012_13294828.jpgこれはなんといっても、キャラメルから作らないとなりません。

以前にキャラメルを作った時、小さめのフライパン($3)で作ってみたら、熱に負けてコーティングが剥がれた経験があって、だからといって大きいお鍋じゃ均等にならなくて、それ以来キャラメルは作ってはいけないことにしていたのですが、今回は先日(すごいもったい振りようでした・・・)手に入れたお鍋で心置きなく焦がします。



キャラメルがあっという間にキレイに出来たのにも感動しましたが、このクッキーの焼いている時の匂いなんて、それはもう、どんな言葉でも足りないくらいです。
そして、バターを練らずに作るのでさくさくとした食感。
まさに、かりかり、さくさく。しかも、香ばしくて甘苦い。すばらしい。


TBさせていただこうと再びのぞいてみたら、なんだかすごいことになっています。
キャラメルクッキー祭り。
あちらこちらでこのクッキーが作られていて、きっとみなさん同じように幸せな気持ちで食べていることでしょう。本当に美味しかった。ご好意、ありがとうございました。



そして、祭りの様子はこちらでどうぞ。

*キャラメルクッキー  『vivid memories』  ゆっこさん
*Caramel Cookies♪『あめりか東海岸で奮闘中---Easy Space---』easyspacerさん
*キャラメルクッキー  『気ままに焼き菓子・・・練習中』  sweet_0222さん
*キャラメルクッキー  『My Sonny In California』  Karynさん
*キャラメルクッキー  『OREO's DIARY』  オレオさん
*キャラメルクッキー  『Hillside Kitchen』  mikaさん


どうです。すごいでしょ。
食べたばかりだというのに、それでも見ているとまた食べたくなります。







多めに作ったキャラメルクリームは、氷と牛乳を入れたエスプレッソにたらたらと。
キャラメルクッキー。_e0008012_15442416.jpg


これをがしがしかき混ぜていただきます。
by nonshi | 2005-08-30 15:46 | *sweets
<< 朝ごはんのすすめ。 りんごなもの。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.