人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
晴れたので、
お外でランチです。
朝はまだ曇っていたのですが、昼を少し過ぎたあたりから急に外が明るくなってきたので、
いそいそと出かける準備。家を出る頃にはすっかり晴れてきました。
そして、向かった先はNorth BerkeleyにあるGrégoireというフレンチのお店。

晴れたので、_e0008012_12441344.jpg

店の前にテーブルがふたつ、中にカウンター席が3つあるだけの小さな屋台のような
レストラン(?)です。テイクアウトにして家で食べることが多いのですが、今日は晴れ。
せっかくの晴れ。どうしても外で食べたい。
だけど、みんな考えることは同じなんですね。混んでました、思いっきり。お店の前で
食べるのはあきらめて、そのまま近くのUCBに移動。芝生の上でいただきました。

   Choux puff filled with smoked salmon & avocado salad
晴れたので、_e0008012_13201743.jpg

しゅう?何も考えずサーモン&アボカドでこれに決定。できあがりを見るとシューでした。
シューパフ。フレンチですもんね。日々是勉強。
半分に切ったシューの上にアボカド+トマト+スモークサーモンがぎっしりのっていて
バゲットなんかだと最後でりきむところが、これは噛み切るまですーっとやさしい食感。
スモークサーモンもおいしかった。

   Fried cod in a garlic and parsley focaccia roll
晴れたので、_e0008012_1321409.jpg

そして夫が頼んだのがこれ。めずらしくお肉じゃないと思ったら、どうやらフォカッチャに
惹かれた様子。にんにくたっぷり。
2種類をシェアして食べたのですが、こちらはかりかりのフライにかりかりのフォカッチャ。
かたい、やわらかい、かたい、やわらかいのハーモニーで良い選択でございました。

晴れたので、_e0008012_13312681.jpgつけあわせのクスクスは、もっと入れてください、もしくはメニューに載せてください、とお願いしたい程。そして忘れてはいけないのがこれ。ただのフレンチフライ。だけどおいしい。月替わりで微妙にかわるマヨネーズベースのディップがいけます。カロリーのことなど忘れていただくと、さらにおいしくなります。
by nonshi | 2005-06-27 13:46 | Cafe & To go
<< おにぎり。 フレンチトースト。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.