人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
めろめろ。
週末、バースデイパーティがありました。
めろめろ。_e0008012_11421372.jpg




1歳の誕生日を迎えたのは、mikamuffinさんちのレオちゃん。

私は少し早めに行って、お手伝い。
めろめろ。_e0008012_12145961.jpg

少しどころか、もっと早くに行ってもよかった。ものすごい種類のお菓子ができあがって&できあがりつつあるところでした。

   クリームだってこんなに。
めろめろ。_e0008012_12151744.jpg
                                         うし!(夫婦合作)
めろめろ。_e0008012_12153660.jpg

焙じ茶祭りシフォンケーキになり、それゆえ祭り再び。で、私も焼いてみました。ジャンボ(25cm)の型を使ったので高さが足りませんが、ふわふわで弾力があって焙じ茶もとても
香って、おいしかった(と自ら大絶賛でおすすめしてきました)。

めろめろ。_e0008012_12155482.jpg

これはチーズケーキ。それにしても私は手伝いに行ったのか、写真を撮りに行ったのか、つまみ食いをしに行ったのか。


キッチンは大騒ぎだったのですが、気がつくとお庭にはそれはもうたくさんの人が集まってきていて、こんなふうな楽しいことになっていました。
めろめろ。_e0008012_12161341.jpg

まわりを見渡して、準備に追われていた(そんなにはがんばっていませんでしたが。でも夢中な)気持ちがふっとゆるみ、なにこの完璧なかんじは、と思いました。音楽と日差しと人びとの笑い声とおいしい食べ物と。

そして、この方も!
matthewさんと久しぶりに会えることをとてもとても楽しみにしていたのですが、よりにもよって、どっしりとしゃがんだまま(写真撮り中)の再会、振り返り見上げてこんにちは。
めろめろ。_e0008012_12163383.jpg
                                     Chipちゃんを探せ。


テーブルの向こうに見える白いのは「Tipi」というテントでご主人の手作り。なにやらとても居心地がよさそうで、子供用なのにもぐりこみたくなるくらいでした。つい。
めろめろ。_e0008012_13104170.jpg

いつもベイカリーでパンを焼く彼女はこの日はさらにすばらしいがんばりをみせ、テーブルの上には乗りきらないくらいのお皿が並べられていました、本当によくがんばりました。

めろめろ。_e0008012_12165521.jpg


そしてバースデイケーキ。
めろめろ。_e0008012_12185561.jpg

まず顔からいきました、どぼんと。おめでとー。
めろめろ。_e0008012_12191294.jpg


最後には、この木の下で
めろめろ。_e0008012_12192533.jpg

ゆっくりとお茶の時間も。
めろめろ。_e0008012_12194398.jpg

これはタルト生地(生)とカスタードクリームだけを持参して、現場で焼いてつくりました。
彼女のフルーツサラダのおかげ(そしてフルーツを一度にごちゃっと乗せようとした私を止めてくれたおかげ)で、いつもよりとてもよいでき。


めろめろ。_e0008012_1219567.jpg

1年前に彼が産まれてから、私はめろめろという言葉の意味を身をもって知りました。
これからもすくすくと元気に大きくなっていってね。

誕生日おめでとう、レオちゃん。
by nonshi | 2007-07-05 16:25 | Special days
<< Maccha Happiness まねっこを、 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.