人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
つぎの夢中。
夏の果物をてんこ盛りにしたりぱっちんしたり、しばらく夢中になっていましたが、また夢中なものがひとつ増えました。
つぎの夢中。_e0008012_874426.jpg

もう最近では行きたいといえば、ここしか思いつかないくらいに。




そうそう、そういえばしばらく行っていなかったと、週の初めにmikamuffin さんと「Cafe Fanny」へランチへでかけてきました。
ここはサラダひとつとっても新鮮な素材で丁寧に作られていて、それにサンドイッチにはお隣Acme Bread のおいしいパンが使われていて食べることだけでも十分満足なのだけれど、
それよりなにより居心地がよいのです。活気があるのにゆっくり時間が流れているような、
ふっと力が抜けるのだけど、さて、という力もわいてくるような、そんな。

つぎの夢中。_e0008012_885525.jpg

ここはやっぱりよいなとなかばぼ~っとしつつ、本日のスープを。ほうれん草でした。
バゲッドつきなのだけど、足りないに決まっているので小さなサラダも。

つぎの夢中。_e0008012_810147.jpg

そういえば、りんごジュースっておいしいものだった、これも久しぶり。

もうすっかり涼しくなってしまって夏の暑さが恋しいのだけれど、日が差せばそれでもあたたかです。ぎりぎり夏休み気分で久しぶりにゆったりとした時間を楽しんだのでした。

そして当然といえば当然なのだけれど、どうやらそんなことに味をしめてしまったようで、その週の終わりにもまた行っています。もちろん迷うことなく。
つぎの夢中。_e0008012_8101532.jpg

ちょっと寒かったので、カフェオレとクロックムッシュ。

つぎの夢中。_e0008012_810278.jpg

        
この日一緒にいたお友達は、あれもこれも全部のメニューを試さなくては!と私とまるで同じように息巻いていたので、もちろんもう少しカフェ通いは続きます。

この後は隣のAcme Bread でパンを買い(これは前回も同じ)、さらにその後にはジェラートのお店へ。
つぎの夢中。_e0008012_8104386.jpg

ジェラートっておいしい、ということも思い出してしまったので(本当に最近何を食べていたのでしょう)、こちらもブームの予感。

時々だからこそ気分転換になってよいのかもしれないけれど、今はそれどころではないです、この3軒のはしごだけで毎日すごせるものならすごしてしまいたい。
今度のブームもそんな夢中っぷりなのでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて。
このたびエキサイトブログの「今週のピックアップブロガー」に取り上げていただきました。
とても光栄なことだと思うのと同時にびっくりしたり恐縮していたり、いまだにどう受け止めよう・・・という気持ちもありますが、とにかくとてもとてもうれしいです。
この場を借りてお礼を申し上げます。
そしてこのブログに訪れてくださるみなさま、このインタビューで自分のブログやブログ生活を振り返った時に、このつながりにどれだけ毎日を楽しくさせていただいているのだろうと思い
ました。本当にありがとうございます。
これからも楽しく続けていけたらと思うばかりです。
改めまして、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

nonshi
by nonshi | 2006-09-06 13:14 | Cafe & To go
<< のばす。 つかってこそ(えいっと)。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.