人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
You made my day !
すてきな贈り物が届きました。
You made my day !_e0008012_8175627.jpg

それもすてきなタイミングで。




Mとは、miholantaさんから。私の誕生日 & いろいろにと。
だけどまったくのサプライズなのでした。しかも、ああこれはーというおまけつき(↑のシーリング、彼女のところにあったあれ!さっそく使ってくれてありがとう)。
郵便で届けられた瞬間、文字通り包み紙をひきちぎるかのように破き開けました。普段から
がさつなものでこうする傾向はあったのだと思うのだけど、これだけは丁寧に開けることを
心がけていて、でもその一線も越えてしまったわけなのです、ついに。そのくらい嬉しくて。
You made my day !_e0008012_8181533.jpg

赤い缶に入っていたのは、チーズペッパークッキー。蓋を開けた瞬間、チーズ!の香り。
どうしても手をのばさないでいられなくて、写真を撮りながらも。でも半分ほどいただいた後で最近あまり飲んではいなかったビールのお供になりました(おすすめだったので。そしてその通りぴったりでした。そしてそしてビールも飲みすぎ、つい)。

それからビーズのネックレス。miholantaさんからは、以前ガラスの作品を購入させていただいたことがあったのだけど、そのほかにビーズの作品も作られています。それです。それなのです。私に似合うだろうと選んでくださってもの、自分に似合うものを知らなくて普段はまったくアクセサリーというものをつけないのですが、それならば似合ってみせなくては(強気で)。
たとえ、こんなにすてきでかわいらしくっても。
さっそく強気につけさせていただいています(でもいつかその正否を教えてください。ね)。

そして。
You made my day !_e0008012_14495298.jpg

ぱっちんができなくて途方に暮れていたら。
まるでそんな私を見越したかのようなそんなタイミングで。

このチェリーで作りたいものが他にもあったので(だから余計に途方に暮れていたのだけど)、翌日すぐ作りました(もちろん味見の範囲とは言えないくらいのお味見をしてから)。
この本から、Gâteau Basque 。
You made my day !_e0008012_8184393.jpg

ガトー・バスクというものは初めて作ったので、中のクリームや焼き加減など思うところはいろいろあるものの、チェリーのおいしさが補ってあまりあるほどです。それどころか焼きこんでしまったのを少し後悔するほどのおいしさだったのでした。
You made my day !_e0008012_14505456.jpg


miholantaさん、
荷物が届いてひゃぁひゃぁ言った一連の喜びの様子をライブでお伝えしたいくらいでした。
この場をかりてもう一度、どうもありがとう。
by nonshi | 2006-08-24 14:37 | Special days
<< 習慣というものは。 ねつ(happy & unha... >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.