人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イルカちゃん。
海を渡って、やってきました。
イルカちゃん。_e0008012_166774.jpg

「*Happy Tea Time*」のsatoちゃんからの「こんなのイルカ!?セット」、じゃない、1周年記念プレゼント。なんと当選したのです。していたのです。
嬉しいな、なんてものじゃないくらい、嬉しがる(本当に、びっくりして興奮して呼吸が速くなった、ぜぇぜぇ)私の元へ、satoちゃんは、イルカちゃんを海を渡る旅にさっそく送り出してくれたのです。

ところが、イルカちゃんはどうやら迷子。
まず待つ。それから、はたと思い当たって郵便局詣で。毎日。こちらの郵便局に関しては、山ほど言いたいことがあるのですが、せっかくプレゼントが届いて嬉しいのに、そんなことは思い出すまい。
とにかく、迷子になったイルカちゃん。それならばと、satoちゃんが第2陣のイルカちゃんを送り出してくれました。それが昨日の夕方届きました。嬉しい。本当に、ありがとう!





ポストの中にかわいいテープで巻かれた包みを発見して、文字通り走って家に戻り、文字通り包み紙を引きちぎる。ああ、蓋を開けてみた時の嬉しさったら。いつもブログで拝見していたものが、目の前に。はじめまして!

あんまり嬉しいから、まだじらす。
イルカちゃん。_e0008012_1642082.jpg

そして、あんまり嬉しいから1つずつご紹介。

*「ビターココアクッキー」
イルカちゃん。_e0008012_916519.jpg
まずココアの香りがぷわわんと。ほろ苦くて、さくさくの歯ざわりもよくて、その上、私のカカオニブ熱を見越したかのような、カカオニブ入り。

*「シブいフロランタン」
イルカちゃん。_e0008012_9172751.jpg
何がシブいのかと思ったら。なんと、最中。荒波を乗り越えている間に、少し欠けてしまったところを、ついつい、つまむ。涙が出るかと思いました。最中なんて、アメリカへ来てから一度も食べてない。嬉し懐かし、涙。ああ、涙。

*「Nordic Wareのチョコパウンドケーキ」
イルカちゃん。_e0008012_9181558.jpg
これはこれですね、きっと。想像以上にかわいい形。大きさも私のふた口にはちょうどよい(え?)。やわらかで、しっとり。チョコレートのパウンドケーキは大好き、これはもっと好き。

*「9種類のフルーツのパウンドケーキ」
イルカちゃん。_e0008012_919677.jpg
satoちゃんもお気に入りのフルーツのパウンドケーキ。どすこい、、、どっしりな食感。こちらは
本当に一口サイズなんですが、どすこいどっしりなので、とても食べごたえあり、です。
9種類もフルーツ(柚子も!)が入っている、なんとも贅沢なお味。お酒もたくさん入っているのかなぁ。よい香りもしていました。


本当に心のこもった、おいしいお菓子。ラッピングもひとつひとつ丁寧にしてくれたのだな、と嬉しいを通り越して感動すら。届かなくて、余計な心配やお手間をかけて申し訳ないような、それでも、嬉しい気持ちでいっぱい。本当にいっぱい。
イルカちゃん。_e0008012_9195635.jpg

本当にどうもありがとう。

だけど、嬉しがって終わりじゃないですよ。
かわいいお手製キッチングッズの追跡調査は続きます。
by nonshi | 2006-02-23 17:45 | Special days
<< 新型 - Round Bott... ぽろぽろ、さくさく。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.