人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ようやく。
街はクリスマスであふれているというのに。
クリスマスまであと2週間だというのに。
ようやく。_e0008012_19115663.jpg

いまだに家の中は何の飾り付けもされず、寒々としておりました。

ツリーにしようか、それともリースにしようかとずっと悩んでいたからなんですが、こんなことをしているうちにクリスマスになってしまうと思い、今日は1日リースを探し歩いてきました。


ようやく。_e0008012_1815178.jpg午前中から張り切って出かけたものの、なかなか欲しいものが見つかりません。
気に入ったものがあっても、生花のリースはお高いのです。これなら2m以上の生の木が2本も買えてしまうと思うと、どうにも踏み切れない。

何軒かお花屋を回ったあげくに、ないのなら作ってしまえと材料を売っているお店をのぞいてみたものの、なんの知識もないのに作れるものかとすごすご退散する始末。

ずいぶん時間を費やしてから、そこでようやく
決められないのは今日は日が悪いのだという結論に達し、キャンドルホルダーだけを買って帰ってきました。


ようやく。_e0008012_1821278.jpg
これが、今期初のクリスマスグッズ(食べ物を除いて)。これは、別にクリスマスでなくともいいのでしょうけど、気分の問題です。いつも白か無色透明を選ぶことが多いのですが、ここで緑を選んだのは、クリスマスへの意気込みの表れです。

あとは、ブックエンドにされていたキャンドルを引っ張り出して。
何もないので苦し紛れにリボンなんぞ巻いてみましたが、何かトナカイとか星とか置いたらよかったですね。
でも今日は力尽きたので、ここまで。
いずれヒイラギなんかも調達したいです。



結局リースは手に入れられませんでしたが、夜、明かりをつけてみると。
ようやく。_e0008012_1845510.jpg

ちょっとクリスマスの気分になりました。
なにせ、今までパンプキンのキャンドルを飾っていたんですから。
by nonshi | 2005-12-10 19:13 | *sweets
<< 忘れもの。 手間をかける、ちょっとだけ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.