Top
夏だもの。
e0008012_17352362.jpg


ずいぶんとここのブログを放置してる間にもう7月。
マーケットではいちご、ルバーブ、アプリコット、プラム、桃と順にしかも着々とでてきて季節は夏に向かっているようだけれど(それにひまわりまで咲いちゃって)、でも本当に7月なのかしら。寒いのです。寒い。ぶるぶる(毎年苦情を言ってますが、ゆるしてください。本気で寒いんです)。こうも寒いと、また暑いところに行く計画(または妄想)に思いをはせてしまうこのごろですが、暑いところのみなさま、いかがおすごしでしょうか。溶けてませんか。避暑にはここはよいですよ(え?)。


さて。
こんなにもの放置の間にも訪れてくださったみなさま、ありがとうございました。
そろそろ、またはじめます。だってなんであれ夏だもの。
[PR]
# by nonshi | 2008-07-21 17:46 | Bay Area
Bay Areaで。 その1
ええと、今頃になってずいぶんと前の話をひっぱりだします。
e0008012_14131032.jpg

ナパへ遠足(Connieさんのはこちら!)にでかけたあとのお話、です。

ああ、前のことすぎる
[PR]
# by nonshi | 2008-06-06 16:35 | Special days
晴れの日に(数日遅れ)。
近ごろマーケットでは、やっとりんご以外のものが出てきてうれしい。
e0008012_1773628.jpg

アプリコット、新たまねぎ、新にんにく(というの?)、いちご(今年は春のもおいしい)などなど。
はなやかです、香りもよいし。そして街ではうすい緑色の新緑がとてもきれいで、木陰までも緑できれいで、それもうれしい。あと、ちょっとじりっとする日差しと、ちょっと涼しい風と。
愛してやまない5月なのです。

ああ、しあわせ
[PR]
# by nonshi | 2008-05-28 18:21 | Special days
やっぱり食べなくてはなりません。
本当にちゃんと食べなくてはならないし、空腹でいるといろいろが健全ではなくなります。
e0008012_17111979.jpg


More
[PR]
# by nonshi | 2008-05-08 17:59 | Other



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31