Top
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年の瀬。
まるで露天風呂の湯気のような霧につつまれていた昨夜とうってかわって、今宵のベイエリアは晴天で、しずかなしずかな(さっきどこかで火災報知器が鳴り叫んでいたけれど) そんな年の瀬。「はんぺん」探しの旅も無事終わり、今はのんきにりんごの食べ比べなどをしてよろこんでいます。

e0008012_1852421.jpg



この1年、ここに訪れてくださったみなさま、そしてリアルに出会ってしまったたくさんの方々のおかげでよりハッピーに、より深く豊かに、より力強く、そしてより大笑いする日々をすごさせていただきました。人とのつながりはいつだってすばらしい、としみじみ思う。そしてそれを忘れないように、と強く思う(りんごも強く噛みしめる/本当に今年のりんごはどうしてこんなに)。
そんな日々に感謝しつつ。
みなさまにとって来年もすばらしいことがたくさん待っていますように。


それでは。どうぞよいお年をお迎えください。

nonshi
[PR]
by nonshi | 2007-12-31 14:48 | Greeting
Merry Christmas!
e0008012_15445261.jpg


待ちきれなくて、ちょっと早めのクリスマスケーキ。食べるのもちょっと飛ばし気味。


みなさまも、どうぞ楽しいクリスマスを!
[PR]
by nonshi | 2007-12-24 16:18 | Greeting
クリスマスといえば。
おなかがすいたので、今日はもう寝ようと思っていたら。
e0008012_18484896.jpg

この方スノーボールを見てしまったので。食べ物を見てしまい、なお空腹を意識したりしながら書いております。ぐー。

アクセス解析というところで「スノーボール レシピ」と検索して、ここにたどりついてくださる方が意外と多いことを知り、少し補充を。あれから少しずつ改良(?)を重ね、

・砂糖はもう少し多くてもよい
・レモンの皮はもっともっと多くてもよい
・バターはあまり焦がさなくてもよい
 (スモーキーな味が好みならば焦がしてもよいと思うのですが、見た目がどうもきたな・・・)

今はこのように落ち着いています。よければご参考までに。ぜひ。


写真のは小嶋ルミさんのピーカンボール。クリスマスといえばこれでしょう、ということで偶然わたしも焼いていました。これにシナモンを加えたのも最近のお気に入りです。

***

それにしても。もうあと4日でクリスマスだというのに、食料の買いだしをうかつにも(なぜかわざわざ日系マーケットまでお餅を買いにいったりしたくせに)忘れ、今週末は怒涛のマーケットめぐりになりそうです。レジ待ち用に本でも持っていかなくては。
みなさまもどうぞよい週末を。
[PR]
by nonshi | 2007-12-22 19:25 | *sweets
今年のうちに。
ええと、いつになく活動的なこの頃なんですが、ちっとも進みません。
e0008012_15564769.jpg

時間はたんまりあるはずなのに。
思うにその時間の使い方がへたなようです。ようやく気づき、そしてしゅん。

なので、
[PR]
by nonshi | 2007-12-15 18:24 | Other
ぐるぐる。
そしてそのかわいいマグにさっそく淹れたコーヒーを注ぎ。
e0008012_130750.jpg

一緒に食べているのは、りんごです。

ぐるぐる。
[PR]
by nonshi | 2007-12-08 14:49 | *sweets
すっかりホリデイ。
わたしはよくものを壊しますが、よく忘れ物もします。
e0008012_18473832.jpg


先日のLAでもやっぱり。「はい、みんなにひとつずつ」となんだかとても胸が高鳴るうれしいかんじでka-kaさんからいただいたマグカップ、しっかり忘れてきてしまいました。いただいたものなのに、もうなんてことをしているのかと反省しきり。そして残念な日々。どこに行っても何を見ても、そして誰に会っても楽しすぎたLA滞在だっただけによけいに。
だけれど、そんな残念な日々に光が。それともサンタさんかしら。natsuvalleyさんがわざわざ郵便で届けてくれたのでした。荷物の中には、コーヒーと彼女印のかわいいサシェも一緒に。それによく見てみるとマグもクリスマスっぽいではありませんか。いっきにホリデイ気分ももりあがる、というものです。

You made my day.
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by nonshi | 2007-12-08 12:57 | Special days
うーん。
e0008012_895069.jpg

この時期は今年のうちにやっておかねばのリストが着々とふえ、一方でいくら線を引いて消してもまだ残るそれに嫌気がさして、ついやっておかねば以外のことにも手をだしたりして(逃避です)、いろんな意味で活動的になります。あと、街のクリスマスのデコレーションにそわそわと浮かれてみたり。忙しい、あわただしい、きゃーなどと言いつつも、なんていうのかこの「いっぱいいっぱい」が楽しくて好きだったりします。

そんな12月のはじめ、ここ数日ネットが不安定です(この記事も3回目のトライ)。ネットへの逃避はむずかしいので、その分mustのことがはかどる、はかどる。
・・・はずが、逃避先というのは不思議なくらいいくらでも見つかるものですね!


気がつけば今年も残り一月になってしまいました。
[PR]
by nonshi | 2007-12-02 08:30 | Other



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31