Top
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
刻々と。
いまアスパラがおいしいです。おいしすぎます。そしていつものようにアスパラブームが吹き荒れています。そもそも一度おいしいと思ったものはいくら食べ続けても平気な私のことなので、こんなにおいしいアスパラが出回っている今、ブームになるのは当たり前です。毎日毎食アスパラ。しつこくアスパラ。今のうちに食べておけ、というあせりとともに。

e0008012_1032920.jpg


もちろん
[PR]
by nonshi | 2007-04-29 16:51 | *meals
雨。
また少し前のをひっぱり出しました。
e0008012_1838533.jpg


今日は雨が降っていて寒い寒い土曜日。
天気や気温に一喜一憂してすごす私にとってはこんな寒い日は気分だけではなく、体を動かす能力もマイナス20くらいになります、普段を100として。その100はたぶん一般の人の70くらいですから、もはやヒトとしてあまり機能していません。それを証拠に今日はこんこんと眠り続けました。起きたら午後(も遅く)。昨夜は夜更かし+何にも誰にもじゃまされず特に予定もない週末+そしてうすぐもりで雨がしとしと降っている、というもう寝るしかないといったシチュエーションとはいえ、そんな自分におどろいています。こわくなるくらいです。だけど、放って
おけばいつまで寝ているんだろう、この人。と昔母にもよく言われたことが実証されたようで
もあり、ある意味爽快。

さて、ひっぱり出してみたこのエッグベネディクト。休日のブランチにはもってこい。にんじんを注文するたび目の前でがーがーとジュースにしてくれるのもおいしい。久しぶりに見たら食べたくなって明日は行きたいな行こうかなと思いつつ、この午前4時(えー)のやけにさえた頭を抱えいったいどうしたらよいものかと。よく眠れる雨は明日も続くみたいです。
[PR]
by nonshi | 2007-04-22 20:05 | Cafe & To go
ぜんぜん本日じゃない話を。
少し前に、チューリップ・ショーがありました。
e0008012_10502662.jpg

場所は墓地、の中にあるチャペル。

お目当ては、
[PR]
by nonshi | 2007-04-17 16:31 | Bay Area
おろおろ。
今年も4分の1をすぎまして、すでに8回目(推定)のブームは、
e0008012_519659.jpg

それはもう大ブームです。

その名は、
[PR]
by nonshi | 2007-04-13 13:59 | Foods
衣がえ。
桜はもうだいぶ散ってしまいましたが、柑橘系のものばかりだったフルーツ、これから春のがじゃんじゃん出てきます。
e0008012_15171695.jpg

もちろんルバーブだって。

今年はじめての
[PR]
by nonshi | 2007-04-06 17:02 | *sweets
さくら。
4月です。
4月というだけでもう何かが新しく始まるみたいで、急に風もぬるくなって日差しも強くなったような気がしてこれから来る夏を思ったり、とにかくそわそわしてしまいます。あまりの気持ちよさに、つい裸足で木によじ登って撮りました。
e0008012_838376.jpg

e0008012_8385482.jpg

e0008012_8391172.jpg


壁紙
[PR]
by nonshi | 2007-04-01 09:33 | Bay Area



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi