Top
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
in & out
栗、かぼちゃときて次はこのまま芋にいきたい感じでしたが、なぜかルバーブです。
まるで季節感なし。
e0008012_1248322.jpg

だけれど、南半球はまさに旬なのです。
donna hay magazine (issue 28)」(久しぶり!)から、2つばかり作ってみました。

この春に、
[PR]
by nonshi | 2006-10-26 15:44 | *sweets
トリック(もうすでに)。
もう気が付いたら10月もこんな下旬になろうかと。
e0008012_1949224.jpg

先日近所の家の玄関のドアに黄色いテープが貼ってありました。
×、ばってんで。Keep Out 。
なに?事件?それもすごい?いつ?こんな近所で?と一瞬足がすくむも、そのばってんの
周囲には大仰なくもの巣が。ああ、ハロウィンですよ。

なので、さっそく。
[PR]
by nonshi | 2006-10-21 21:44 | *sweets
栗できました。
ここしばらくかかずらっていたことから解放されて、今日はすっきりしたよい気分です。
が、その真っ最中、そんないっぱいいっぱいの中大胆にも(この向こう見ずのなんとかなるでしょうな性格はいつものことなのだけれど)予告なぞして今回はさすがにいったいどうしたら!と一瞬思って少し心配だったあれが、できました。
e0008012_127551.jpg

栗の渋皮煮。

思いおこせばたしか、
[PR]
by nonshi | 2006-10-13 14:45 | *sweets
はじまりっぱなし。
前回始まった秋が始まったままでした。
ここをもうかなりの放置。頭の中も気持ちもよそへ行っていたようです。ただいま。
e0008012_16425942.jpg

その放置の間にもどんどん秋が深まっていくようにも思えて、ああ秋だと往生際も悪く夏を
いまだ恋しがったりしているのですが(だって本当に寒くて。身体の動きもにぶくなっている
ようですよ)、そんな中でもぎりぎり夏の行事、mikamuffin さん家でガーデンパーティー
a.k.a BBQ a.k.a 焼き鳥パーティーがありました。

そしてこれをここに書いてしまったら、気のせいであって欲しいことを本当だと認めなくちゃいけなくなって嫌なのだけれど、カメラの調子が悪いのです。ついでにメモリとバッテリーの調子も悪いようで(これはどうみても劣化ですが)、前半の写真は残っていないしバッテリーを気にしてたくさん撮れないし、とても楽しくもおいしそうにも見えない写真ばかりなので(全部カメラのせいにしていてすみません)、少しだけ。

e0008012_14401893.jpg

残りの模様はこちらこちらでどうぞ。

Matthew さん Kevin さん、そしてそのお友達のひろくんとは初めてお会いしました。
なのに私はいきなりひろくんがおいしいからとわざわざサンフランシスコのチャイナタウンで買ってきてくださった特大のチキンバン(本当に、んー!と目を開いて言ってしまったくらいの)を頬張るし、Matthew さんは穏やかながら面白いお話をどんどんするし、Kevin さんはにこにこしながら水彩画を描いているし(目の前で見られたのです、感動です)、もうひとつのファミリーの子供たちは相変わらず素晴らしくきょうだい仲良くしていてかわいいし、mikamuffin さんとご主人はどんなに手間と時間をと思うほどたくさんのおいしい焼くものや折り鶴なんて用意してくださるし、そのベイビーはちょっと声を出すだけでもみんなの注目を浴びてしまうアイドル
だし、そしてお誕生日の方がふたりもいてサプライズな(私の焼いた)バースデイケーキで Happy Birthday を歌ったし、(ちょっと秋よりの)夏の屋外とおいしいものがさせる以上に
楽しい時間でした。(写真がない分、長く) 
新しい人たちとも出会えてまた始まることばかりだと思うとうれしいです。
みなさま、Thanks a lot ! 

* 最初の本のしおりは、Kevin さんと Matthew さんの絵本、「The Flower Boy and the Origami Christmas Tree」のもの。
たくさんの気持ちがこもったあたたかいあたたかい絵本です。

おいしいものをたくさん食べてきたけれど、そういえば読書の秋でも。

予告。
[PR]
by nonshi | 2006-10-07 16:46 | Special days



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31