Top
カテゴリ:Bay Area( 29 )
フェリーで
サンフランシスコに行きました。いつも車で渡る橋をくぐって行きました。
e0008012_1774199.jpg


結論から言うと、本当に本当に本当に楽しかったのです。がしかし、フェリー乗り場までの移動を含めこんなに歩くことは滅多にないので、ただいま足が筋肉痛です(という話を友人にしたら、「まさかヒールの靴とかでがんがん歩いたわけ?」なんて言われました。いえ、コンバースです。ご心配なく/でも別の意味で心配ね!)。

(写真、多すぎました...)
[PR]
by nonshi | 2008-09-15 19:10 | Bay Area
あまりにも
毎日夏みたいじゃないので、もうこれは暑いところに行くしかあるまい、
e0008012_16254894.jpg

と思っていたら、暑いところからmiholantaさん。夏休み到来。わーい

まずはいつものフェリービルディング
[PR]
by nonshi | 2008-08-26 18:53 | Bay Area
夏だもの。
e0008012_17352362.jpg


ずいぶんとここのブログを放置してる間にもう7月。
マーケットではいちご、ルバーブ、アプリコット、プラム、桃と順にしかも着々とでてきて季節は夏に向かっているようだけれど(それにひまわりまで咲いちゃって)、でも本当に7月なのかしら。寒いのです。寒い。ぶるぶる(毎年苦情を言ってますが、ゆるしてください。本気で寒いんです)。こうも寒いと、また暑いところに行く計画(または妄想)に思いをはせてしまうこのごろですが、暑いところのみなさま、いかがおすごしでしょうか。溶けてませんか。避暑にはここはよいですよ(え?)。


さて。
こんなにもの放置の間にも訪れてくださったみなさま、ありがとうございました。
そろそろ、またはじめます。だってなんであれ夏だもの。
[PR]
by nonshi | 2008-07-21 17:46 | Bay Area
逃げ帰る。
↓の写真を撮って少し歩いた後。青い鳥がとんできて目の前の木にとまりました。あたたかいというだけで幸福なわたしはその鳥の出現に運命までかんじてしまいます。ああ、幸福が幸福を呼ぶ、これが浮かれたひとの思考です。鳥は本来苦手なんだけれど、撮るしかない。
e0008012_16272853.jpg

勇気を出して、さらに近づいてみました。そーっと。
e0008012_1628748.jpg

思ったより大丈夫。それに意外とかわいいかも。

調子に乗ってもっと近づいてみる。そうしたら、なんと。
e0008012_1628268.jpg

こっちに向かって飛んできた。

こわかったー。
[PR]
by nonshi | 2008-02-19 17:34 | Bay Area
春?
近ごろ、とても暖かいのです。
e0008012_17511593.jpg


今日はどうしても外を歩きたくなって散歩してきました。空は青く、緑は芽吹き、花も咲き、空気は土のにおい、そして日差しはむしろ熱い。ああ。どこからどう見ても浮かれたかんじで歩いていると、ふと「啓蟄」という言葉がうかびました。
もちろん、冬眠から覚めて外に出てきたのはわたしです。そんなふうなことがうれしくもあり、だけど自分で意識する以上に自然のままに生きているようで生かされているようで、少しとまどってもおります(だって近ごろアリも大量発生中/やつらと同じみたいだなんて...)。


そういえば暖かさに忘れるところだったけれど、チョコレートの日ではないですか。明日も散歩がしたくなるような一日でありますようにと願いつつ。そしてその散歩はなんとしてもチョコレート屋さん方面にしようとたくらみつつ。Happy Valentine's Day!
[PR]
by nonshi | 2008-02-14 20:15 | Bay Area
夏満喫。
ふたたびファーマーズマーケット。今度はカメラ(with メモリーカード)をもって。
e0008012_1737352.jpg

毎日のようにどこかしらで開かれているマーケットですが、時節柄、楽しくて楽しくて。これは もはや日常の買い物をこえた何かのようです。夏だとか夏休みだとか、今年はそんなことが何もないまますごしている私には充分すぎるくらい。そんな楽しさです。

なにより先に。
[PR]
by nonshi | 2007-08-18 19:58 | Bay Area
暑いけど。
暑い暑い。5月なのに、もう暑いです。

e0008012_17325418.jpg


先日まで寒い寒いと文句を言っていたのが、どうしたことでしょう。溶けそうです。

駐車した車に乗り込むとハンドルが熱くて持てませんでした。直射日光を浴びてじりじり腕が日焼けしていくことを目の当たりにしました。買った牛乳やバターが家までもつかという心配もしました。ああ、だけど。私の子供の頃の夏休みのイメージ、しあわせの真ん中のイメージ。何度も何度もしあわせだーと思い、そのうちの何度かは本当に声に出して言いました。
ああ、しあわせ(で、つい夜更かし)。
[PR]
by nonshi | 2007-05-08 19:04 | Bay Area
ぜんぜん本日じゃない話を。
少し前に、チューリップ・ショーがありました。
e0008012_10502662.jpg

場所は墓地、の中にあるチャペル。

お目当ては、
[PR]
by nonshi | 2007-04-17 16:31 | Bay Area
さくら。
4月です。
4月というだけでもう何かが新しく始まるみたいで、急に風もぬるくなって日差しも強くなったような気がしてこれから来る夏を思ったり、とにかくそわそわしてしまいます。あまりの気持ちよさに、つい裸足で木によじ登って撮りました。
e0008012_838376.jpg

e0008012_8385482.jpg

e0008012_8391172.jpg


壁紙
[PR]
by nonshi | 2007-04-01 09:33 | Bay Area
やっと!
この時期、今何度?と周囲のひとびとにあまりにしつこく訊いてまわるので、かつて気温マニアとさえ呼ばれたことがありますが、なんと呼ばれたって何度だって確かめたいのです。

e0008012_18473790.jpg

本日の23℃の空。
やっと春みたい!
[PR]
by nonshi | 2007-02-17 19:07 | Bay Area



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31