Top
カテゴリ:*sweets( 85 )
まねっこを、
しようと思ったのですが。
e0008012_15354482.jpg


それは、
[PR]
by nonshi | 2007-06-28 18:58 | *sweets
ついに今年も。
ぱっちんの季節が、
e0008012_15391928.jpg

やってきました。

今年も夢中です。
[PR]
by nonshi | 2007-06-21 17:30 | *sweets
いつのまにか。
すっかりストーンフルーツが旬に。大変です。
e0008012_13322636.jpg

市場の今までのオレンジ売り場は桃やアプリコットやプラムでしめられていました。

いつのまに
[PR]
by nonshi | 2007-06-15 15:27 | *sweets
衣がえ。
桜はもうだいぶ散ってしまいましたが、柑橘系のものばかりだったフルーツ、これから春のがじゃんじゃん出てきます。
e0008012_15171695.jpg

もちろんルバーブだって。

今年はじめての
[PR]
by nonshi | 2007-04-06 17:02 | *sweets
Daylight
去年はとてもはりきってオレンジのコンフィを作りました。
e0008012_6334738.jpg

もちろん今年も作ります。ちょっと簡単に、ですが。

たしかに、
[PR]
by nonshi | 2007-03-12 08:15 | *sweets
せっかくなので。
まるごと1週間ほどチョコレートのものばかりを作り続け食べ続けてみました。
e0008012_11382081.jpg


お花でもごまかしきれないほど濃いのです。
[PR]
by nonshi | 2007-02-20 17:38 | *sweets
思い余って。
先日のピスタチオとレモンのスノーボールクッキー。この組み合わせがとにかく好きで。
e0008012_13582029.jpg

それで作るたびによろこんでいるのですが、あまりに好きでどうにかならないものかと思い余り、そうしたらバターケーキのようなものにこのふたつとも入れてしまえばよいのだわ、そうだそうだそうしてみましょう、と思いつきました。

そして思いつきの連続です。
[PR]
by nonshi | 2007-02-05 16:13 | *sweets
ストックを。
オーブンがなくとも生活はちゃんとできるものですが、だけどつまむもの。「ひとくち」が欲しくなりました、突然。何度も。困ったものです。
e0008012_3524077.jpg

いえ、その間ナッツをつまんでいたのではなくて。

クッキーです。
[PR]
by nonshi | 2007-02-01 10:41 | *sweets
オーブンが!
新しくなりました。
e0008012_1855338.jpg


もうかれこれ2ヶ月以上ぶりにベイキングライフも戻ってきました。
楽しい楽しい、いえもう本当に。

実はとっくにこの本を手に入れていまして、思ったとおり激しく思い焦がれた毎日をすごすことになり困り果て、それでついお店に走ったりもしましたが、ようやく。おいしいと聞きながらも、お店では他のものの見た目の派手さに心うばわれて、このショートブレッドはいまだ食べてはいないのだけど、それもようやく。
見た目はともかく(だけど私を知る人が見たら、きっとびっくりするくらいに慎重にカットしたのです、これでも)、やっぱりものすごくおいしいです。私が焼いたのでさえ。香りといい、うっかりかじると口からこぼれ落ちるくらいなほろほろさといい。

それにしても最新(かどうかはちょっと疑問です)のものはよいですね、火を点けるのに「こつ」がいらないのです。すごいです、ノーストレス。今までのあれはなんだったのでしょう。あれはいつの時代のものだったのでしょう。進化とはこういうものかとおおいに喜び、おおいに焼いています。本当のところ食べ切れません。
つきましては、ご近所の方々。すみません押し付けるかもしれません。どうぞよろしくね。
[PR]
by nonshi | 2007-01-26 17:39 | *sweets
in & out
栗、かぼちゃときて次はこのまま芋にいきたい感じでしたが、なぜかルバーブです。
まるで季節感なし。
e0008012_1248322.jpg

だけれど、南半球はまさに旬なのです。
donna hay magazine (issue 28)」(久しぶり!)から、2つばかり作ってみました。

この春に、
[PR]
by nonshi | 2006-10-26 15:44 | *sweets



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31