Top
カテゴリ:Daily( 6 )
そして買ってきました。
e0008012_16401310.jpg


出かけるときに頭に浮かんでいたものは、今日はなし。
かわりに買ってきたのはフォカッチャ(トマト&オリーブ/サンドライトマト)。
これはそのまま今日の夕食になりました。ほかにはパスタなども。ここのところ、こんなふうに(お蕎麦+おにぎり、など)どうも炭水化物摂取過多の模様。そろそろ料理もちゃんとしたくなってきました(ではなくて、しないと)。

今回はカメラでしたが、他のものでも、たとえばそれがものでなくても、何かがきっかけで他のすべてが楽しくなるということがあると思いました。というのも、車に乗り込んで走らせて信号待ちでふと我に返り、浮かれている自分に気づいたのでした。ちょっとびっくり。そしてひとり
笑う(あやしい)。これはたぶん、熱、です。きっと熱が上がっているくらいが私にはちょうどいいので、熱が上がりそうなものには積極的に近づくことにしようと思った、カメラの来た今日の日でした。それでは、おやすみなさい。
[PR]
by nonshi | 2007-06-07 17:28 | Daily
充電完了。
さっそく踊り撮り試し撮りを。

e0008012_7404196.jpg


カメラはCanon EOS10D → 30Dとなったのですが、持ったかんじが少し軽くなりました。見たかんじはモニターが大きく、ダイヤルがかっこよく。
そして、撮ったかんじ。
がばちょっ、と。
前のはシャッターを切る音がしゃかしゃっ、としていたのですが、それががばちょっのように。
家族にそう訴えると、まあ、あなたもがばちょっとしているから一緒でよいのでは?と言われ、なんだかそうかそうかとうれしくなりました。そもそもそんなシャッター音になんて負けないくらいうれしいので。

ん?わたし?


ええと、やっぱり何か食べ物も撮りたくなったので、これから買い物にでかけてきます。
先日いただいた泣きそうなくらいかわいいエコバッグ(Thank you!)もデビューなのです。
[PR]
by nonshi | 2007-06-07 08:33 | Daily
うきゃっ。
久しぶりに霧が晴れたようなかんじです。
空も青いです。
ひとり勝手に休みと決めて、ブログも勝手に休んでいましたがそろそろ復活。

そして!

カメラも復活。
ここ数日、茶色のトラック(UPS)を待って待って待って、家の中をまるでくまみたいにうろうろ
していました。もうあのトラックの音は聞き分けられるくらいになりました。
やっと届いたうれしい箱。
なのに、今もくまみたいです。バッテリーの充電はまだですかー?
[PR]
by nonshi | 2007-06-07 06:30 | Daily
Web site found.
突然切れたインターネット、繋がりました。切れたのと同じくらい突然に。
為す術がまるでなくて呆然としつつ、大事なラインをブロックされたこと、この憤りをどこに
ぶつたらよいのかとさえ思っていたけれど、くよくよしていたけれど、外へ出て行動してみるとあまりにあっさり事が解決したり進んだり、これだけのことなのに他の全てのことも前向きに思えるようになったり。
ああ、よかった。
e0008012_1725628.jpg

カフェでのインターネット生活、なかなか快適だったのでした。
(だから、ここで Daily 更新をしてやろうとさえ思っていたのだけど)
[PR]
by nonshi | 2006-08-06 16:05 | Daily
本日の、てんこ盛り。そしてぱっちん。
不純な動機がありまして。
e0008012_11253547.jpg

miholantaさんWingさんぱっちんぱっちんやっていらっしゃるものだから、私のぱっちん熱だってあがってしまいます。

*動機1(ぱっちんしたい)
e0008012_1125502.jpg


*動機2(飲みたい、ただ。でも本当はシロップ用)
e0008012_1126468.jpg

そんなわけで、この本を買った瞬間手に入れたチェリーの種抜き器も使えたし、がぶっと好きなワインも飲めたし、てんこ盛りもできたし。
e0008012_11261873.jpg

インターネットの外の世界でも楽しいです(ちょっと無理して)。
ぱっちん。
[PR]
by nonshi | 2006-08-04 11:41 | Daily
ふたたび本日の。
我が家のインターネットがダウンしています。
原因がわからず、復旧のめどもたたず。
ただただもう少し様子を見て、ただただもう少し待つことに。

今この瞬間、カフェでラップトップのバッテリーの残り時間との戦い中。
(あと、コインパーキングの残り時間ともね)
いただいたコメントやメール(私事ですが、この場を借りて)のお返事、遅れてしまいます。
ごめんなさい。
e0008012_8512982.jpg

日本でばったばったと過ごしている私に、友人が持たせてくれたもの。
くるみのバター。
これでクッキーを焼きました。
[PR]
by nonshi | 2006-08-02 08:59 | Daily



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30