Top
カテゴリ:Japan 2006・夏( 5 )
みどり。
ランチの前のチーズケーキ。
e0008012_1343795.jpg

友人たちと集まることがようやくできたある暑い日、待ち合わせのその前に愛して止まない
カフェで愛して止まないチーズケーキを(この日を逃せば・・・という焦りとともに。だからたとえランチの前だって。でも2人でシェア、よくとどまりました)。
レアのチーズケーキにブルーベリーのソースのこれ以上にシンプルにできないけれど、これ
以上深くもならないと強く思ってしまうこれは、「カフェ・ラ・バスティーユ」のもの。
変わらずそこにありました。

さてランチ。
[PR]
by nonshi | 2006-08-12 03:51 | Japan 2006・夏
ただいま。
e0008012_9182783.jpgすったもんだも無事解決し、日本への里帰り
うれし楽しふるさと紀行に戻ります。

ある晩、友人によく知っているお店があると
連れていってもらいました。すすきのへ。








まず、かに。毛がに。




心構えも何もないまま手を伸ばし口にしたものだから、あやうく毛がにのあまりにものおいしさ
(しかも完全に忘れていた)ショックに、椅子から立ち上がってしまうかと思いました。
そのくらい。

More ショック。
[PR]
by nonshi | 2006-08-09 15:30 | Japan 2006・夏
北の国の丘へ行く。
さて、道央に移動。富良野。
e0008012_1281130.jpg

この辺り、たぶんこの頃が一番気持ちのよい時季だったのでしょう。
ラベンダー、パッチワーク畑の丘、そして空気。

♪♪
[PR]
by nonshi | 2006-07-28 05:10 | Japan 2006・夏
念願だもの。
もちろん、食べたかったものを食べたかっただけ(胃が許す限り)食べました。
e0008012_15264115.jpg


まずは、
[PR]
by nonshi | 2006-07-23 18:45 | Japan 2006・夏
かえり終わる。
日本滞在もあっという間に終わり、またアメリカに戻ってきました。
e0008012_20134377.jpg

「ただいま」の気持ちを思い出した、3年半以上ぶりの帰国。
まるで時間の流れが違うみたいで、その時間が過ぎていくのが本当にあっという間で、それはびっくりしたり戸惑ったり何かの間違いじゃないかとも思うくらいで、そのくらい毎日毎日忙しく過ごしたけれど、それもまた充実だと(今では)思える子供の時以来の夏休み気分の楽しい日々でした(とうきびも食べた。Thanks>Mたん)。

そんないろいろ諸々を忘れないように、記憶が曖昧にならないうちに(ただでさえ・・・)なるべく速やかに更新をする予定です。
こんなに放ったらかしにしていたのに留守中なのに、寄っていただいたみなさま、どうもありがとうございました。そんな日本での夏のこと、またお付き合いいただけたらうれしいです。

                                                  nonshi
[PR]
by nonshi | 2006-07-20 21:04 | Japan 2006・夏



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31