Top
カテゴリ:Other( 12 )
やっぱり食べなくてはなりません。
本当にちゃんと食べなくてはならないし、空腹でいるといろいろが健全ではなくなります。
e0008012_17111979.jpg


More
[PR]
by nonshi | 2008-05-08 17:59 | Other
今年のうちに。
ええと、いつになく活動的なこの頃なんですが、ちっとも進みません。
e0008012_15564769.jpg

時間はたんまりあるはずなのに。
思うにその時間の使い方がへたなようです。ようやく気づき、そしてしゅん。

なので、
[PR]
by nonshi | 2007-12-15 18:24 | Other
うーん。
e0008012_895069.jpg

この時期は今年のうちにやっておかねばのリストが着々とふえ、一方でいくら線を引いて消してもまだ残るそれに嫌気がさして、ついやっておかねば以外のことにも手をだしたりして(逃避です)、いろんな意味で活動的になります。あと、街のクリスマスのデコレーションにそわそわと浮かれてみたり。忙しい、あわただしい、きゃーなどと言いつつも、なんていうのかこの「いっぱいいっぱい」が楽しくて好きだったりします。

そんな12月のはじめ、ここ数日ネットが不安定です(この記事も3回目のトライ)。ネットへの逃避はむずかしいので、その分mustのことがはかどる、はかどる。
・・・はずが、逃避先というのは不思議なくらいいくらでも見つかるものですね!


気がつけば今年も残り一月になってしまいました。
[PR]
by nonshi | 2007-12-02 08:30 | Other
気がつけば。
ずいぶんとご無沙汰でした。
e0008012_16495683.jpg

私にとっては珍しく、そして一大事。しばらくおなか(胃かな)が痛く作る楽しみも食べる楽しみもなく、いじけておりました(食欲はあるだけに、よけいに)。だからといってブログまで放ったらかしにしておくこともなかったな、と思いつつ。
変わらず寄ってくださっていたみなさま、どうもありがとうございました。

今は体調もすっかり元に戻り、まったく何を食べてもおいしい。ここもまた、いつもの(のんびり)更新に戻ろうと思います。食べ物話、またおつきあいいただけたらうれしいです。

e0008012_16501099.jpg


気がつけば秋も深まり。ぶどうも実においしいこの頃です。
[PR]
by nonshi | 2007-10-18 18:20 | Other
ホリデイ終了、日常を。
クリスマスツリー、ようやくしまいました。
e0008012_16235374.jpg

ちがう、しまったのはオーナメントだけでした。

ちらほら、
[PR]
by nonshi | 2007-01-10 19:08 | Other
かえる。
少しの間、日本へ帰ります。

e0008012_17432860.jpg


なんといってもアメリカへ来てから初めての帰国なものだから、あんなことやこんなこと、逢える人や食べるものや行くところ、頭の中はこれからの楽しみでいっぱいです。
うまく整理しないと、そわそわ浮かれている間にあっさり毎日が過ぎてしまいそうな予感もするので、気をしっかりもって、目も大きく開いて。
たくさん写真も撮ってきます。

ブログはしばらくお休みすると思いますが、みなさまもどうぞ楽しい夏休みを!
[PR]
by nonshi | 2006-06-26 18:09 | Other
Thank you again !!
みなさま、
温かいメッセージを、どうもありがとうございました。
嬉しく、とても嬉しく読ませていただきました。

発熱は、どうやらStomach fluだったようです。
その2日前に夫が同じ症状でダウンし、次にまさかと油断していた私の番。
早朝、吐き気とともに目覚め、それからあっという間に熱が上がり、
後はひたすら眠り続けていました。今週は早かった!
幸い、夫が「ポ、ポ、ポカ、、、リ、、、」と、うわ言のようにいい続ける「ポ」を
大量購入すべく奔走したおかげで、私の時もそれにずいぶん助けられました。

昨日から身体もとても楽になり、ぼちぼち(固形の)食事もしています。
耳の閉塞感も、ほとんど気にならないくらいにまで回復。

今週末はゆっくり過ごして、もう少し様子をみて
週明けから、また元気にブログを再開したいなと思っています。

本当にお気づかいをどうもありがとうございました。
これからもまた、どうぞよろしくお願いいたします。



それから、夫へも・・・。
自力でご飯を食べてくれてありがとう。
そして、ものの見事にディッシュウォッシャーに食器をセットしてくれてありがとう。
み、見習います・・・。
[PR]
by nonshi | 2006-03-05 16:47 | Other
Thank you !!
つまったつまをご心配していただいて、どうもありがとうございました。
おかげで、耳の閉塞感はほぼよくなりました。

しかし、つまらなくなったつまは、今度は発熱です。
胃にもきているようです。

どうすることもできないので、ひたすら眠ることにします。
コメントのお返事もみなさまのところへ遊びにいくのも、眠りから覚めてからです。


それではみなさま、体調がよくなったら、またお会いしましょう!


                                              nonshi
[PR]
by nonshi | 2006-03-01 12:50 | Other
さあ、できましたよ。
・・・だなんて言っておりますが、ようやく、ようやくリースができました。
e0008012_1126320.jpg

始めはよかったのです。台のつるの間にちょうど枝をさすことができるので、用意したワイヤーもボンドもいらず、ぶすぶすとさして挟んでいくうちにわりと簡単に形ができました。
1周だいたいさし終わって、どれどれと手に持ってかかげてみると・・・。

だら~ん。

はい、やり直し。やっぱり簡単すぎると思いました。枝が長すぎでした。重力というものがあるのです。作り方を調べた時に短く切ったものを少しずつ重ねていくとあったのは、このためなのですね。はい、やり直し。

e0008012_1337262.jpgもう一度、今度はすべての長さを同じくらいに短くそろえて、気長にさし込みます。それでも、ほとんどワイヤーいらず。
つるで出来た台、大活躍です。

これから作るなどと言ってしまって、ずいぶんともったいぶってしまって、どうしようかと思うような破壊もありましたが、気長に気長に、足したり引いたりしてようやく。

これは、なんとかというユーカリとベイリーフとペッパーベリー。それに、松ぼっくり。
ペッパーベリーは、なんだかすぐしおれてしまいます。実があんまりにも好きだったのだけど リースには向かないのかも。



さて、夢中になっていましたが、ここで一息。だけど、台は2こあります。まだ材料も残っています。やり出したら止まらないのです。それで、もうひとつ。

e0008012_1355535.jpg

こちらはまた別のユーカリで。オリーブと小さなりんご付き。これはぐさぐざとさし込めて、扱いやすかったです。が、指先がべたべた。リース作りの道は険しい。

この出来上がったリース、最初のイメージとは大幅に変わってしまいましたが、ちゃんと丸くなったし(台の功績ですが)、何より作るのが楽しかった。それに愛着もわいてきました。
そして、部屋にはユーカリのよい香りがします。


なんだか作る前から大騒ぎして、大きく出すぎてごめんなさい。
だけど、私としては、初めてとしては大変満足です。
[PR]
by nonshi | 2005-12-17 14:10 | Other
さあ、作りますよ。
ずいぶんと迷って悩んで、リースを作ることになりました。
e0008012_1573032.jpg

何の知識もないままに、作り方をネットでまず調べる。さらに調べる。そして、当初は買うつもりでいくつものお花屋をまわったので、そこで見た記憶を呼び起こす。がんばって呼び起こす。
ここまでが一仕事。それから拾いに行きました。

そうです、拾いに。
e0008012_15143969.jpg
こんなものを、拾いに。

赤い実は本当にあちこちに鈴なりになっていて、丸ごと頂戴していきたいくらいでしたが、ちゃんと落ちているものを。それから、桜の葉や松ぼっくりも。
松ぼっくりは、松の根元を怪しいくらい腰をかがめて探して歩きました。手のひら大のものは ごろんごろんと落ちているのですが、この形、見つけた時は興奮しました。それなのに、拾いに行っているのに、なぜか手ぶらな私。両手にいっぱい、落ちないようにおなかで押さえて、車まで小走り。さらに、怪しい。

さて、拾い終わったら、次はクラフトショップとFlower Outletへ。
たくさん見つかりました。たくさん。それもお買い得価格で。特にぶどうのつるで作られた台、間違いではないかと思うほどの価格。たくさん買いたい気持ちをぐっとこらえて、それでも直径45cmのものを2台。

e0008012_15172044.jpg

今日の午後から作り始めましたが、まだ全然形になっていません。
ちゃんと出来上がるのかどうか大変不安ですが(今回はいつも以上にチャレンジャー)、ここまで来たからには、できると信じて、出来上がった時の嬉しい気持ちを思い浮かべて、作るしかありません。「さあ、作る」などと宣言しているので、なんとか、後日ここでお披露目できるものが出来上がって欲しいものです。

それにしても、ずっと立ちっぱなしで腰をかがめて作っていたので背中が痛いです。
何なのでしょう。

とし・・・?
[PR]
by nonshi | 2005-12-15 15:48 | Other



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30