Top
カテゴリ:Greeting( 17 )
Merry Christmas!
e0008012_16173496.jpg


みなさま、どうぞすてきなクリスマスを。

[PR]
by nonshi | 2006-12-24 16:00 | Greeting
ものすごーい秋晴れの、
11月第4木曜日、Thanksgiving Day。
e0008012_6161931.jpg

ばったばたと遊びほうけて忙しくしている(おまけにオーブンは故障中、いまだに)私を見かねた友人が晩ごはんに招待してくれました。
Brussels Sprouts のサイドディッシュ(だけ)を持っていってきます。食べてきます。

みなさまもどうぞよい週末を。
Happy Thanksgiving!
[PR]
by nonshi | 2006-11-24 09:18 | Greeting
Happy Halloween!
5:00 pm 、我が家にパンプキンがきました。
e0008012_1383623.jpg

家にあるいろいろのかぼちゃは、とうとう何もせずそのままだけれど。まあいいや。

Happy Halloween!
[PR]
by nonshi | 2006-11-01 10:33 | Greeting
2006
あけまして、おめでとうございます。
e0008012_8172487.jpg

ああ、「あけましておめでとう」。この言葉、なんていい響き。
こちらはまだ大晦日ですが、お蕎麦を食べて少しでもお正月気分、年末年始気分にひたろうと思っています。

新しい年、みなさまにとっても充実した素晴らしいものになりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nonshi | 2006-01-01 08:23 | Greeting
2005
いよいよ、今年も終わり。
e0008012_14313182.jpg

ブログを初めてからの写真を振り返ってみたら、よくこんなに作って食べたものだと、我ながら驚いています。そして頭の中では、「蛍の光」がぐるぐる回っています。

離れて暮らす家族や友人たちに近況を知らせるつもりで始めたブログですが、このブログを
通じてたくさんの方と知り合いになれて、思ってもみなかったほど、本当に想像もつかなかったほど、楽しいものになりました。まだまだ知り合いの少ないここでの暮らしも、とても奥行きのあるものになっています。
何を始めてもすぐ夢中になって、すぐ飽きてしまうのに、こんなに続けていられるのもみなさまからの温かい、嬉しいメッセージがあってこそです。本当に感謝しています。

「本日の、・・・」などと銘打って、それは毎日書く日記、そして日々の生活を綴るものになる予定でした。でも蓋を開けてみれば食べ物ばかり。いかに今の私の生活が食べ物中心か、ということですね。それに、毎日なんて書いてやしない。
それでも、今のペースは気に入っています。自分の日記半分、みなさまのブログに遊びに行くのが半分。どちらも同じくらい大切。
来年もこんな感じで続いていくと思いますが、どうぞこれからもお付き合いくださいね。


本当に本当に、どうもありがとう。
どうか、みなさまが幸せな年を迎えられますように。

  
[PR]
by nonshi | 2005-12-31 14:35 | Greeting
Merry Christmas!
e0008012_11255687.jpg


            みなさま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by nonshi | 2005-12-24 11:31 | Greeting
はじめまして。
さて、日頃の運動不足と体重増加を解消すべくウォーキングを再開したわけですが、
誘惑が多すぎます。

こんなのとか。
e0008012_13273547.jpg


手前から、チェリーとコーンミールのスコーン、チョコレートのブリオッシュ、ローズマリーの
フォカッチャ。
スコーンはチェリーの酸味と上にかけてある砂糖の甘さ加減が絶妙です。
ブリオッシュはブリオッシュと名前がついているけれど、私の知っているそれとは違い、
でかいです。1個でおなかいっぱいになります。ローズマリーのは、まあ見たままです。
普通においしいです。

それからこんなのとか。
e0008012_13281872.jpg

オニオンとポピーシードのフォカッチャ。
手で持てないくらい熱々のできたてだったので、おもわず帰り道に車の中でかじりました。

これらはCheese Boardというお店のもので、ちょうど私の散歩コースの途中に
あります(もしかしたら、私がそのコースを選んでるのかもしれませんが)。
とにかく朝からどんどん焼きたてのパンが売られていて、一日中いい匂いがしています。
なので、店の前を素通りするのは大変な努力を要します。
と、言い訳などしてみました。

私の住むここベイエリアのイーストベイと呼ばれる地域はサンフランシスコ湾から
急に山間部になり、坂道が多いので、1時間も歩けばかなりいい運動になるはず
なのですが、こうしてあっという間にその汗も補充されていくのです。
[PR]
by nonshi | 2005-06-23 13:59 | Greeting



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30