Top
カテゴリ:Greeting( 17 )
Merry Christmas!
e0008012_17424325.jpg



なんだかもう何から書いてよいのかわからない、しかもテンプレートを今頃使いこなせるようになりました。お久しぶりです、お元気ですか?
寒すぎて本格的に冬眠しようと思いつめましたが、今わたしにはルームシューズが。靴下にその手編みの白のかわいいルームシューズを重ねて履いてみたら、最強なあたたかさでとてもよろこんでいます(ありがとう)。厚着のもどかしいかんじがないのは、おそらくきつすぎずゆるすぎず、のせい。わたしの知らない楽しく生きる秘密はまだまだたくさんあります。この冬はこれで乗り切ってやるのです。


本当はもっとひさしぶりっぽい気のきいたことを書きたかったし、楽しいできごとのことも書きたかったのだけれど、今日はもうクリスマスなので。
Merry Christmas!
みんな、しあわせにすごせますように。


nonshi
[PR]
by nonshi | 2008-12-24 19:20 | Greeting
あけましておめでとうございます。
e0008012_14473486.jpg


それにしてもすごい嵐でした。これはやっと明るくなった今日の夕方の空です。
街でもっとも大きな交差点のひとつ、といっても2車線ずつですが、そこの信号が消えていました(余談です。3車線と正しく言えるでしょうか。わたしはしゃんしゃしぇんとしか言えません)。
それでその状況下、誰も何もしなくとも各車線すべての車が一時停止して各方向交互に渡るのです。美しいまでの一体感。危機(おおげさ)に直面したときにこんなにも多くの人がこんなにも正しい対処ができるのかと感動すらおぼえました。わたしもそのひとりとして交差点を横切るときには、なんとなく自分が誇らしかったです。

今年のことばは「believe」。
可能性だとか運だとか良心だとか、そんなものをより信じてみるのです。


昨年はみなさまのおかげで楽しいブログ生活でした。どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nonshi | 2008-01-05 17:47 | Greeting
年の瀬。
まるで露天風呂の湯気のような霧につつまれていた昨夜とうってかわって、今宵のベイエリアは晴天で、しずかなしずかな(さっきどこかで火災報知器が鳴り叫んでいたけれど) そんな年の瀬。「はんぺん」探しの旅も無事終わり、今はのんきにりんごの食べ比べなどをしてよろこんでいます。

e0008012_1852421.jpg



この1年、ここに訪れてくださったみなさま、そしてリアルに出会ってしまったたくさんの方々のおかげでよりハッピーに、より深く豊かに、より力強く、そしてより大笑いする日々をすごさせていただきました。人とのつながりはいつだってすばらしい、としみじみ思う。そしてそれを忘れないように、と強く思う(りんごも強く噛みしめる/本当に今年のりんごはどうしてこんなに)。
そんな日々に感謝しつつ。
みなさまにとって来年もすばらしいことがたくさん待っていますように。


それでは。どうぞよいお年をお迎えください。

nonshi
[PR]
by nonshi | 2007-12-31 14:48 | Greeting
Merry Christmas!
e0008012_15445261.jpg


待ちきれなくて、ちょっと早めのクリスマスケーキ。食べるのもちょっと飛ばし気味。


みなさまも、どうぞ楽しいクリスマスを!
[PR]
by nonshi | 2007-12-24 16:18 | Greeting
Happy Thanksgiving!
e0008012_66389.jpg


今年もターキーは焼かず、しかもおなじくBrussels Sproutsを撮ったりしています。
だけどターキーなくとも、わりと気分がもりあがるんですよ。かついで持って帰るのが。

今日はよい天気。去年みたいなものすごーい秋晴れです。
みなさまもどうぞよい週末を。
[PR]
by nonshi | 2007-11-23 06:20 | Greeting
はじめてのカービング。
e0008012_14534952.jpg


なのでまずは小さなパンプキンで、ということにしてみたら、思いのほか楽しかったのでした。
そして、小さすぎてふたの部分が焦げました(でも直火焼きのよいかおり)。

こんなことなら素直に大きいのにしとけばよかった、と思いつつ。

Happy Halloween!
[PR]
by nonshi | 2007-10-31 15:34 | Greeting
暑中お見舞い申し上げます。
e0008012_1618172.jpg


あったかいココアなどが飲みたいベイエリアより
(ぶるっ)
[PR]
by nonshi | 2007-07-27 16:25 | Greeting
私信。
ちょうど母の日の今頃、近くの「Rose Garden」ではばらがきれいに咲きます。

e0008012_15135850.jpg


いつも離れて暮らしていることを言い訳にしているけれど、せめてこの日くらいはありがとうを。

いま私は歯茎が腫れてまるでいつかのママのようななすび顔になっていて、ふてくされつつもやっぱりママの子だと笑いがこみあげてきます。大丈夫、元気です。私の分までおいしいものをもりもり食べて、そんな娘をわははと笑っていてください。いつまでも。
[PR]
by nonshi | 2007-05-13 16:58 | Greeting
新しい年、
あけました。おめでとうございます。
e0008012_15215732.jpg

そして、私は(たぶん)風邪をひきました。おめでたくないことに。

やけに、
[PR]
by nonshi | 2007-01-03 17:54 | Greeting
めくるめく。
e0008012_14143648.jpg


今年も早かった、特に夏頃からのできごとは肩をぐらぐらと揺すられて目を覚まされるようで、気がつかなかったことや忘れていたことや新しく知ることがいちいち心の底にまでずしっと響いてくるようなめくるめく毎日でした。もちろんいい意味で。それらはどれもこれも昨日のことみたいに思えてこんな未消化なまま(そしてここに書くべき楽しいできごとを書かないまま!) 年を越していいものかとおびえたりもしていますが、きっと私のどこかで身になっていくはず(と言い聞かせて信じて)、明日がくるのとおなじように新しい年を迎えたいと思います。わりと普通に(おせちの準備もあまりしていないし)。
ブログを通じてのたくさんの出会いに感謝しつつ。

今年1年、本当にありがとうございました。
みなさまにとって、来年も幸せなことがたくさんありますように。

どうぞよいお年をお迎えください。

nonshi
[PR]
by nonshi | 2006-12-31 15:40 | Greeting



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31