Top
Solano、そぞろ歩き。
一年に一度のお楽しみ、『Solano Stroll』へ行ってきました。
e0008012_12344795.jpg

BerkeleyからAlbanyにかかるSolano Avenueで、約2kmにわたって繰り広げられる地元のお祭りです。もともと人の集まるこういったイベントは大好きなのですが、それに加え、ここは美味しいレストランが軒を連ねる通りであり、それぞれが出店を出しているといったら興奮するなと言う方が無理な話なのです。

e0008012_13442693.jpg
通りの真ん中あたりから、西の方を望む。煙はもちろんバーベキュー。

e0008012_13443680.jpg
これは東の端。OAKSという映画館がSolanoの象徴のような気がします。


Entertainmentも充実しています。100mおきに大音響でやっているものだから、耳をふさいで泣いている小さな子供もいたくらい。
e0008012_1355881.jpg
ブルースを歌うかっこいいおじちゃん。きっと素人じゃないよなあ。ここでは長いこと立ち止まって、一緒にゆらゆら揺れながら聞き惚れました。

e0008012_13551980.jpg
そして去年も一昨年も大いに楽しんだ、太鼓。
ちゃんと日本語で「いちっ、にっ、さんっ!」と合いの手が入ります。これもかなりのものです。
Emeryville Taiko』という団体だそうです。
やっぱりDNAに組み込まれているのでしょうか。心の底から感動しました。


だけど、いくら素晴らしい太鼓を見ても、食べることは決して忘れたりしません。
最初からこの通りのどこかでお昼ごはんを食べる予定で、朝から空腹を抱えていたのだし。
e0008012_1483246.jpg
煙のにおいと一緒に、この大きなホットドッグとChicken Kabobを。
この他に『Sweet Basil Thai Cuisine』というレストランのPad Thaiも軽くこなしています。
2時間も歩きっぱなしだったし、おなかもへります。

天気にも恵まれ、よく歩き、よく食べ、よく笑った楽しい一日でした。







Solanoの通りは人でごった返していましたが、帰り道、通りを少し外れ静かな住宅地を歩いている時に見かけました。
e0008012_14393156.jpg

今日は4年目の9月11日。小学校の前にひっそりと半旗。
[PR]
by nonshi | 2005-09-12 14:54 | Bay Area
<< 余計なことはするなという話、その2。 いそげ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30