Top
Chocolate and the City
e0008012_174434.jpg

こんなに買っていました... 。




ニューヨークに行こう!と決めてから、わたしの頭の中はチョコレートばかり。その情報を集める集中力といったら、これが別の、例えば世の中のなにかの役に立つ方向に向かっていたならば、どれだけよかったか、と今になって遠くを見ながら思います。
わたしがしたことといえば、ひたすらリストアップするだけ。そしてそれをメールで送りつけるだけ(嬉々として)。ホテルの手配も移動手段を調べてくれたのもチョコレートやさんを地図に落としてくれたのもみんな彼女でした。ランチの場所を見つけてくれたり、わたしのいい加減な
情報からハンバーガーやさんの名前と場所をつきとめてくれたのは彼女でした。彼女たちがいなかったら、あの街の真ん中でどこにも行けず途方に暮れ泣いていたに違いないわ。それもチョコレートやさんのリストを握りしめて。

そんなリストのうち行けたところ。

Vosges Haut-Chocolat
e0008012_17442599.jpg

Marie Belle
e0008012_17445553.jpg

Max Brenner
e0008012_17453063.jpg

Amai Tea & Bake House
e0008012_17455377.jpg

Bouchon Bakery
e0008012_17465943.jpg



そして、これにはぐっときました。
ここはクロワッサンがおいしいと噂にきいて行ったのだけれど、午後早い時間にすでに売り切れ。それならば、と買ったこのコーヒークリームのエクレア、大あたり。

・Patisserie Claude - 187 W 4th St. New York
e0008012_17461666.jpg


ええと、すべておみやげ or おやつです。まだまだ食べています。
もちろんつづく。
[PR]
by nonshi | 2008-08-09 20:23 | NY
<< あまりにも SATCごっこ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30