Top
夢のスポンジケーキ。
友人の家にランチにお呼ばれしていたので、持って行くのに何かよいデザートはないものかとネット上をあちこちまわっておりました。最近よく見かけるロールケーキ。とても気になるロールケーキ。
でも、アメリカで一般的な小麦粉は『All-Purpose』と呼ばれるもので、中力粉のようなもの。前にそれでつくったスポンジケーキはどっしりしてきめが荒く、私の技術的な問題はなかったことにして、それからはもう二度とつくってなんかやらないと決めました。

でも見つけましたよ。魔法のスポンジ(アメリカ編)。こんな身近にありました。しかも魔法のですってよ。
こんなものあんなものまでつくってますよ。

同じ粉を使ったからといって、Yukkoさんのようにすばらしいものができるとは限らないという
一抹の不安も残しつつ、これからつくろうと思います。
[PR]
by nonshi | 2005-06-30 07:48 | *other
<< 夢からさめて。 プラム。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30