Top
夏の残りもの。
9月になって、だんだん日が短くなってきました。
e0008012_14301721.jpg

Daylight Savingのおかげで夏至の頃は9時くらいまで明るかったのですが、もう朝ごはんやお菓子はともかく、晩ごはんを写真に撮るには光が足りなくなってきたので、この際、暗い中での写真も撮ってみようという試みです。
こんな写真を無謀にも出してみるほど、ただ今、試行錯誤の連続なのです。
やっぱりオートフォーカスでは限界があります。
いよいよマニュアル本を引っ張り出して、最初から読まねばならない時が来たようです。
あぁ・・・。

そして何を撮ったかというと、見たままそのままですが、パパイヤにジェラートをのせたもの。
トロピカルフルーツの類は大好きなのですが、今年の夏は寒かったのであんまり食べる機会がなく、そして、アイスクリームにいたってはほとんどその機会はありませんでした。
おそらく、これがこの夏2個目のアイスクリームでしょう。


e0008012_13524045.jpgいつもよく行く『Trader Joe's』で見かけたこのイタリアンジェラート、初めて見るものだと思ったのですが、とにかく毎日寒くて、冷凍コーナーに近寄るのも嫌だったので、もしかしたらもっと前からあったのかもしれません。

少し前に暑くなった時に買ったまま、またすぐに涼しくなったので冷凍庫でしばらく眠っていたのですが、パパイヤを食べようとした時に、そういえばとその存在を思い出しました。
いつものように寒い夜だったのですが、これを逃すと、またしばらくお蔵入りしてしまいます。


なんと言ってもこの組み合わせが、どっちも一番美味くなるように思います。
体は冷え切ってしまいましたが、美味しいものは美味しい。


ところで、パッケージに『TRADER GIOTTO'S』と書いてあります。シャレで。
なんて素敵な心意気。
[PR]
by nonshi | 2005-09-07 14:33 | *sweets
<< 夏の残りもの、その2。 夏の終わり、秋の始まり。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30