Top
さくらを巡る。
去年はスキンもそれように替え、ヘタな嘘まで用意した桜、今年もほぼおなじタイミングできれいに咲きました。
e0008012_16215341.jpg





そしておなじほどの意気込みで写真も撮ったのですが、遠足はいつの間にか旅のようになり、それは知らない道をはじめて通って見るものだったり、一緒に歩いてくれたひとの視点できづくものだったり、それがただただ楽しかったり、ああ、日常というのは、どこか遠くに行かなくてもいくらでも非日常になりうるのだ、となにかひらめきのような確信とともにうれしくなって
いたら。
そのうち旅のようなものは本物の旅になり。本物の非日常になり。うふ、から、きゃー(&呼吸困難)な意気込みを本当はここに書いてから旅立ちたかったのだけれど、ひとつもそんな余裕はなく、今いつもの場所にすわり、どこまでも広く青いベイエリアの空を見ながら、ただいま。

e0008012_16221429.jpg


アトランタでは桜が満開でした。
e0008012_16223427.jpg

e0008012_16224887.jpg


芽吹くにはまだ本気で寒すぎたニューヨークでは「Kayoko」という桜を見つけました。
e0008012_1623342.jpg


そして帰り着いたベイエリアでは花は半分ほど散り葉がでてきていました。
e0008012_16231923.jpg



巡ったのは桜だけではなく、足が痛くなるほど歩き、おいしいものを探して食べ歩き、見るもの見るものいちいち立ち止まって写真に撮り、そのひとつひとつが楽しかったけれど、なにより一緒にすごした方がたとの時間が本当心にのこる楽しい旅でした。
その前の遠足もあわせた自分でも信じられないくらいの数の写真の整理と、このいまだ思い出すたび呼吸困難気味にきゃーと浮つく気持ちが落ち着いてから(ぜぇぜぇ)、のんびり語っていきたいと思います。語らせてください。きゃ
[PR]
by nonshi | 2008-04-07 18:56
<< 朝のはじまり、 Happy Easter >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31