Top
純。
もう何度ここに出したかわからないし、その前にいくら食べているかもわからないスノーボールです。またです。
e0008012_16203911.jpg


しかし!

進化系と言っていただいたので、それにすっかり気持ちを大きくして言いますが、まさに進化したのでした。スノーボールというのに白じゃないのは、黒糖の粉砂糖だから。奄美の黒糖です。あ、純黒糖でした(パッケージ見ました)。
これは「あっち・こっち・らっき☆」のちゃん・りーさんが送ってくださったもの。わたしにとって鹿児島は日本に住んでいたときさえ遠いところだったので、今ここで作り手の心意気をかんじるおいしいものを食べられることは何よりうれしい。言わずもがなですが、ブログを通じてのこうしたご縁も。

ちなみにこれで作ったスノーボールはそれはもうおいしかったのだけれど、この黒糖そのものが実においしいので、時にはそのまま食したりしております(なめてます)。

ありがとうございました。
[PR]
by nonshi | 2008-01-31 17:33 | *sweets
<< 春? ぎゅうぅ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31