「ほっ」と。キャンペーン
Top
クリスマスといえば。
おなかがすいたので、今日はもう寝ようと思っていたら。
e0008012_18484896.jpg

この方スノーボールを見てしまったので。食べ物を見てしまい、なお空腹を意識したりしながら書いております。ぐー。

アクセス解析というところで「スノーボール レシピ」と検索して、ここにたどりついてくださる方が意外と多いことを知り、少し補充を。あれから少しずつ改良(?)を重ね、

・砂糖はもう少し多くてもよい
・レモンの皮はもっともっと多くてもよい
・バターはあまり焦がさなくてもよい
 (スモーキーな味が好みならば焦がしてもよいと思うのですが、見た目がどうもきたな・・・)

今はこのように落ち着いています。よければご参考までに。ぜひ。


写真のは小嶋ルミさんのピーカンボール。クリスマスといえばこれでしょう、ということで偶然わたしも焼いていました。これにシナモンを加えたのも最近のお気に入りです。

***

それにしても。もうあと4日でクリスマスだというのに、食料の買いだしをうかつにも(なぜかわざわざ日系マーケットまでお餅を買いにいったりしたくせに)忘れ、今週末は怒涛のマーケットめぐりになりそうです。レジ待ち用に本でも持っていかなくては。
みなさまもどうぞよい週末を。
[PR]
by nonshi | 2007-12-22 19:25 | *sweets
<< Merry Christmas! 今年のうちに。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28