Top
りんごなもの。
うふふ・・・。
e0008012_13124066.jpg
                               買っちゃった。Apple Casserole。


思えばこれを手に入れるまで、長い道のりでした。絶対必要ではないけど、あれば嬉しいちょっと贅沢なものを買う時は、我が家ではプレゼンテーション制をとります。
本やネットを駆使して資料を揃え、それを買うことによる恩恵を熱く語るのです。

私がPCやカメラのことが分からないように、キッチンものに理解がないものだから、今までにハンバーグやカレーをだしにして、フードプロセッサーやDutch Ovenを獲得してきたのですが、今回のこの小さめのお鍋、そんな風になかなか気を惹くよいものが浮かびません。

私にはお気に入りのものを仕舞い込むくせがあるので、「毎日じゃかじゃか使える」だとか、「一生もの」だとかの決め台詞の他に、今回「孫の代まで使える」と訳の分からないことまで苦し紛れに言い出す始末。
e0008012_13125914.jpg

こんな啓蒙活動も。

夫のモニターに熱意を貼る。
最初はこれが欲しかった。








小さなものだし、Factory storeもあるので、外食を1、2回したつもりで勝手に内緒でぽちっとできないこともないのですが、悪しき前例を作っていきなりPCなど買われても困るので、ここ数日カレー作りと啓蒙活動に励んできました。

そして、そんなことを続けているのもバカバカしくなってきて、もう止めようかと思っていた頃、なぜかあっさりGOサインが。


Voilà!
e0008012_13132379.jpg

これで、あるものを作ろうと企んでいます。
[PR]
by nonshi | 2005-08-29 13:45 | *other
<< キャラメルクッキー。 染まるもの。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31