Top
ぐるぐる。
そしてそのかわいいマグにさっそく淹れたコーヒーを注ぎ。
e0008012_130750.jpg

一緒に食べているのは、りんごです。




今まで決して大好きのカテゴリには入ったことのないりんごが、どうしたわけかこの秋はとてもおいしい。おいしいと一度思ったからには、いつものようにそればかりを食べ続けているこの頃ですが、そんなときに見てしまったのです。この方ぐるぐる。さらに、同じくそのぐるぐるを見てしまったあの方ぐるぐるも見てしまい、もうこれは自分で焼くしかなくなり。

e0008012_14515521.jpg

津田陽子さんのりんごのタルト。おいしかった、です。

そして
e0008012_14522412.jpg

パイも焼いてます。

***

さて12月になり日に日に寒くなりついに雨も降り。やらなければならないことのリストはまだまだあるのに、そんなことはないことみたいにコーヒーとおやつを手元において椅子にどかっと座り、時には身をのりだしては手に汗にぎり息をのみ、「ひどい」と10回くらいつぶやき、次の展開への心の準備ができるまで一時停止を押して気持ちを静め、いったい何をしているかというと、「24」祭りです。去年は時差ぼけがあったとはいえ、途中で止められず朝焼けを見てしまうありさまでした。今年もかなり夢中で観ています。でもゆっくり観たいがために急ぐ用事があれば猛烈な勢いで片付けようとするので、ある意味効率よい(と思いたい)。なにか間違っているような気もしますが、「24」はリストの最優先事項なのでした。あと残り12時間、今週末にはひとつリストの項目に線がひかれるはず・・・さみしいけれど。
みなさまもどうぞ楽しい週末を。
[PR]
by nonshi | 2007-12-08 14:49 | *sweets
<< 今年のうちに。 すっかりホリデイ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31