人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Valley で。
LA2日目、朝起きると大きな木の枝のすきまをぬって朝日がきらきらとふりそそぎ、空気だってぬるくて澄んでいて、静かだし、ああもうなんてよい朝だ、
Valley で。_e0008012_13502618.jpg

とひたっていたら(+おしゃべり)、あっという間に昼になり。




Valleyで待ち合わせをしてこの方この方にお会いしました。はじめましてなのに、ぜんぜんそんな気がしない。きっと彼女たちのお人柄だと今もあらためて思います。ぴったりのよい言葉が見つからないけれど、まっすぐ、な。

tictactoeinlaさんは残念ながらこのあとの都合がつかなかったので(お邪魔しました/だけどまた明日!)、natsuvalley さんmother-of-pearl さんと3人で向かったのはベルギー系のカフェ。そのまわりの風景はすっかりValley。こういったところにはいろいろ思い入れがあり、そこを当たり前のようなふりをして歩くのは実に楽しい。でもたぶん誰がどう見たってよそから来た見るものひとつひとつが楽しすぎてはしゃぎすぎの人、でした。

さてカフェではパン数種
Valley で。_e0008012_13504414.jpg

とジャムのセット。
Valley で。_e0008012_13505830.jpg

そして本日のスープ、ガスパッチョ(ちょっとからい)。
Valley で。_e0008012_13511366.jpg

プラリネクリームとアプリコットのジャムと、
Valley で。_e0008012_13512644.jpg

ベリーのジャム(4種!)と。甘すぎずとにかくおいしかった。
Valley で。_e0008012_13514174.jpg

元々ジャムは大好きで、だけどそれゆえ、あんなに食べたいままに食べることはあまりないことです。ジャムを食べるためにパンを食べていたような。

そのジャムは店内で買えます。
Valley で。_e0008012_1352193.jpg

が、ぐっとこらえました。機内預け用のバッグを持ってこなかったことを激しく後悔しつつ。
Valley で。_e0008012_13521654.jpg

これはカモミールとミントのアイスティー。もしかしてこれは買えたかも。
Valley で。_e0008012_13524538.jpg


このおいしいランチにもかかわらず、しゃべる合間に食べていたようなものでした。さらにこの後も夕暮れまでおしゃべりは続き。本当に楽しかった。
翌日もみっちり、です。
by nonshi | 2007-11-11 19:27 | LA
<< 大きなオークの樹の下で。 ぎゅうぎゅう。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.