Top
夏満喫。
ふたたびファーマーズマーケット。今度はカメラ(with メモリーカード)をもって。
e0008012_1737352.jpg

毎日のようにどこかしらで開かれているマーケットですが、時節柄、楽しくて楽しくて。これは もはや日常の買い物をこえた何かのようです。夏だとか夏休みだとか、今年はそんなことが何もないまますごしている私には充分すぎるくらい。そんな楽しさです。




ここのファーマーズマーケットは2時からはじまります。これから見るもの買うものがたくさんあるのです。まずは食べなければ。

e0008012_17372894.jpg

レモングラスやバジルのかおりが大変よろしいRed Snapper。バナナの皮につつまれ蒸してあります。んまい、と何度言ったことか。ここの屋台のまわりには2時になると、なんとなく人々が集まり、しかしそれは確実に行列となり。そしてサーブするお店の人に(そわそわと)熱い視線をそそぎ。並んでいるうちにほどよい連帯感などが生まれるようでした。みんな気持ちは同じ。

さて食べた。次は心置きなく買い物&写真。
なんですが、その写真、前回メモリーカードを忘れた反動なのか、むやみにたくさん撮りすぎて収拾がつかなくなりました。なので、じゃあじゃあと並べてあります。説明はいらないと思います(言い訳)。ええと、8月のベイエリアのマーケットです(そのまんまです!)。

e0008012_173844.jpg

いちごは去年おいしい小粒のをはじめて見つけ大騒ぎしましたが、今年のこれはもっと小粒で甘くて、イメージとしては薄い・皮がないというかんじです。おいしいです。もちろんそのまま、感動のあまり泣きながら食べます(うそです/甘くておいしいのは本当です)。

e0008012_17383475.jpg

そろそろぶどうも出てきました。

e0008012_1739182.jpg

e0008012_17392971.jpg

e0008012_17395184.jpg

気がつくと2時間近くも片手にカメラ、片手にお金(時々野菜果物&試食のもの)、肩にはバッグといったアクロバットな買い物を夢中でしていたので、そろそろ休憩。通りの東のはじにタイフードがあれば、西のはじにはコーヒーショップ。Blue Bottle Coffee Companyのカプチーノ(葉っぱ模様がくずれてしまったけれど)。

e0008012_189459.jpg

ここのコーヒーはそんなに深煎りではないと思うのですが、香りがすばらしくよいです。
2時にランチを食べたときにはぶるっとするほど涼しかったのに、やっぱり太陽は。この時点ですでに汗が。それでも外で芝生に座って熱いものをふうふう飲むのは、ほっとします。

e0008012_17403024.jpg

ああ、楽しかった。

おしまい
[PR]
by nonshi | 2007-08-18 19:58 | Bay Area
<< 夏すぎる。 夏求む。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31