Top
夏求む。
久しぶりにファーマーズマーケットに行ってみたら、
e0008012_13192115.jpg

夏野菜・果物祭りでした。




久しぶりにというのは、ここ数日のベイエリア、とても夏とは言ってはいけないような天気が続いていて、その気温の低下とともに私の活動能力はみるみる下がり、このままでは本当に冬眠してしまう(いや、いっそしてしまおう)という日々をすごしていたのでした。

だけどそんな中で出かけたファーマーズマーケット、ちゃんと夏が山盛りでした。ぴかぴかと光る果物にみずみずしいトマトのヘタ、これが緑色という葉っぱの数々。そんな中を何往復もしてさんざんおなかいっぱい試食をして買ってきたホワイトネクタリンとホワイトピーチで、先日フライパンのサイズをレシピをよく見ないで間違えて(大きすぎたんです)思いのほか薄くなってしまったミルクレープをもう一度。

e0008012_13193948.jpg

中はカスタードクリーム。ちょっとゆるかった(しかも冷めるのを待てなかった)。

e0008012_13195895.jpg

これは根気をとても必要としますが、こんなふうな無になって集中できる単純作業はやっぱり嫌いではないです。もうすでに2度目ですが、近々また作る予定。寒い時にはレンジにはりつくのもよし。

ファーマーズマーケットでは、でかけてみたらこんなに!と着膨れでうだうだしていた気持ちが晴れたようだったので(それに本当に空も晴れてきた)、また来週も行きたいと思います。重いおもいをして持っていったカメラにはメモリーカードが入っていなかったので(ああ)。それも。

e0008012_13201382.jpg

桃は甘かったけれど、りんごのように切れました。次はもっとやわらかくなっていますように。
[PR]
by nonshi | 2007-08-10 15:21 | *sweets
<< 夏満喫。 プラム味。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30