人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フレンチトースト。
やっと土曜日。張り切って起きたものの、外は曇り。風も吹き荒れていました。
ランチにでかける予定だったのですが、これでは体もしゃきっとしません。やる気なし。
出かけようかなどうしようかなとぐだぐだしている間にお昼もとっくにすぎてしまって、
ますますやる気なし。
とりあえずコーヒーをいれて、少し真剣に予定を考えて、今日は家にいることに決定。

しばらくしておなかがすいてきたので、何か食べるものを探してみるとパンがありました。
フレンチトースト。_e0008012_9134878.jpg

しかし、もともと外に食べに行くつもりだったので、買い物もまだで冷蔵庫の中はほぼ空です。
さて、これをどうしたものかとまた少し真剣に考えて、フレンチトーストに決定。
卵を割って冷蔵庫から牛乳を出すと、ああ・・・。やっぱり。どう楽観的に見ても足りません。
だから昨日のうちに買い物に行くべきだったのにと思っても、もう遅いです。
後戻りはできません。
無理やり作りました。
フレンチトースト。_e0008012_9223637.jpg

見た目ではわかりませんが、少ない卵液で無理やりなので表面しか浸かってません。
ぱさついたのは嫌いなので、メープルシロップをたんまりかけました。
粉砂糖もかけすぎました。
しばらく甘いものはいりません。明日は晴れますように。
by nonshi | 2005-06-26 09:26 | *meals
<< 晴れたので、 今月の本。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.