Top
寒いけど。
寒い寒い。5月なのに、まだ寒いです。
e0008012_15364210.jpg

ヒーターをつけてもこもこと着ぶくれしながら、雨も降っているしまったく今年はなんてことだと嘆いておりますが、体というのは楽な方に流れ慣れていくのだ、と去年の冬の写真を見ながら思いました。




去年の12月。そういえば私は雪の降る街にいたのでした。油断して降り立った空港ではいきなり気管に冷たい空気が流れ込み、ああ嘘であってと思い、外に出て凍った道を歩けば何かつかまるものを真剣に欲し、だけどそんな中でも元気に楽しく遊んでいたはず、こんなちょっとの寒さで大げさに嘆くことができるなんてきっと他に悩みがなくて、これはもしかしたらとても幸せなことなのでは、と思ったのです。

しあわせを実感したところで寒いものは寒いんですが、ちょっとどころではないくらい寒かった冬のある日、ランチのあと友人たちとむかったのは、「ATELIER MORIHIKO」。
「森彦」はに連れていってもらったので、もうひとつの方のお店です。

e0008012_1537012.jpg


e0008012_15371580.jpg


e0008012_15372762.jpg

3人で分けると、まわってくるお皿はこういうふうになります。

きっとものすごく丁寧に作られたケーキ、どれもこれもおいしかったけれど、最初のがこの時の帰省で食べたたくさんのケーキの中でいちばんおいしかった。どんなふうだったかは記憶もおぼろげですが、んーとはたしかに言いました。まだあるとよいのだけれど。なんとしてもまた食べたいです。


ここのカフェも「森彦」とたがわずとても居心地がよくて去りがたかったのですが、おいしいコーヒーとケーキであたたまったことだし、となりの「Cho lon」でおおいに興奮もしたことだし、それになによりたくさん笑ったことだし、そろそろ帰ろう、

e0008012_15392911.jpg

と思った時にはもうすっかり日も暮れて。

ということはさらに気温も下がっているのですが、写真を撮りたい私のために一駅分を一緒に歩いてくれました(通常ここに住む人たちはこういう無茶はほとんどしません)。
寒いのにありがとう。

そしてこの後、そんなことをしたら地面は雪だし凍ってしまいそうだからできなかったけれど、ひっくり返って笑いたいくらいのパフォーマンスをしてくれたそこのあなた。

e0008012_15394644.jpg

誕生日、おめでとう。
[PR]
by nonshi | 2007-05-04 17:43 | Japan 2006・冬
<< 暑いけど。 刻々と。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30