Top
夏なのに。
今年は寒い日が多いです。サンフランシスコは夏でも霧のせいで肌寒い時があるのですが
湾を越えたこちら側は、夏の間中雲ひとつないカリフォルニア!という天気が続きます。
なので、こちらに来た当時は何か得をしたようでうれしかったものですが、今年は雨もふれば
風もふき、いまだに外にでるときは上着がかかせません。

昨日は久しぶりに夏の陽気でさっそく散歩にでたのですが、今日はまた元に戻りました。
昼の時点でだいたい15℃くらいです。
私は北海道で生まれ育って夏を待ち焦がれる生活を長くしていたので、このまま暖かく
ならないのではないかと、いらぬ心配をしております。
それなのに北海道はもう夏日だっていうじゃありませんか。ますます損した気分です。

仕方がないので無理やり気分を盛り上げようと、アイスティーをいれました。
e0008012_994737.jpg

Peet'sのMango Iced Teaです。日本にも進出したようで(もう撤退しちゃったのかな?)、
ご存知の方もいると思いますが、Berkeleyに第一号店をかまえるコーヒー(と紅茶)のお店
です。
e0008012_9101399.jpg

Starbacksはここで修行した人が始めたそうで、よく比較されるようですが、私は
Peet'sが好きです。なんというか、心意気というか、Berkeleyというか。

お味ですが、苦味が少なくて冷たくしてごくごく飲むには良いと思います。マンゴーの匂いも強すぎず、フレイバーティーは飽きがちなのですが、大丈夫そうです。
でも普通に熱くしていれた方が(結局寒くて熱いのを飲んだ)、香りも広がって特に今日の
ような日は良い気がします。
[PR]
by nonshi | 2005-06-24 09:18 | *other
<< 今月の本。 はじめまして。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31