人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ホリデイ終了、日常を。
クリスマスツリー、ようやくしまいました。
ホリデイ終了、日常を。_e0008012_16235374.jpg

ちがう、しまったのはオーナメントだけでした。




ちらほら道路脇にゴミとして持っていってちょうだいクリスマスツリーを目にするようになって、なんだかしょぼんと悲しくなるのですが、はやく日常を!と思い立ったので名残惜しみながらしまいました、オーナメント。日本から戻ってあーあと脱力していた私を待っていてくれて、おおいに元気にさせてくれ、そしてクリスマスまであと1週間、いったいなにからどうやってクリスマスモードにすれば、という我が家をおおいにクリスマスっぽくしてくれたのでした。

このエンジェルたちは、miholantaさんからの贈り物。いつものことながらフライト中一睡もできず連続24時間以上起きっぱなしでしたが、そんなことよりも。荷物を解くよりも先にツリーを買いに出かけました。うれしくて。だけどやっぱり猛烈に眠くて。あの意識がふっと飛んでいきそうなかんじは、うれしい記憶とセットで残ることでしょう。
さて出かけたものの、1週間前にちょうどよいツリーが残っているはずもなく。だけどそのかたわらにはローズマリー(の木?)、よろこんで買いました。もうオーナメントはしまったけれど、
この木?はそのまま。じゃがいもをローストする時にちぎろうかと思ったけれど、それだけは
やめてくれとオーガニック発言がとび出したのでもっぱら観賞用に。いまだにものすごい匂いをはなっていて、この匂いもセットで記憶に残ることだと思います。


       また次のクリスマスにね。
ホリデイ終了、日常を。_e0008012_16242315.jpg

                                     どうもありがとう。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて日常に戻る前にもうひとつ。
今日はこちら9日ですが、待ちきれなくていてもたってもいられなくてことこと炊きました。

ホリデイ終了、日常を。_e0008012_16254012.jpg

季節の行事、好きなものが食べられるものにはとても敏感です。

お餅のかわりにどうしても食べたかった白玉だんごを(このあたりも都合のよいアレンジ)。

ホリデイ終了、日常を。_e0008012_1626547.jpg

だけど食べてから気づきました、アイスクリームが必要だった。明日買いにいきます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

やっぱりもうひとつ。
今年の抱負などを。
「みっちり」
とにかくなにごとも濃く濃く。

具体的に今思いつくのは、写真を撮ろう。昨年もう11月のできごとですが「女子カメラ」という本が出版されその1ページに載せていただきました。かたちに残るってすばらしい、とたくさんの方のそれぞれ切り取った瞬間を見ながら思いました。あとレンズも欲しくなりました(あおられ気味に/これも今年のもくろみ抱負)。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

それからまだもうひとつ。
お見舞いのメッセージ、たくさんたくさんどうもありがとうございました。
もうすっかり元気です。明日(今日と言えないのがつらい午前2時です)からはちゃんと日常に戻る予定です。心身ともに。
by nonshi | 2007-01-10 19:08 | Other
<< ベイエリアで会いましょう。 新しい年、 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.