Top
大当たりの日。
んもう。
こんなに小さくて赤くてきれいないちごをアメリカで初めて見たーというくらいのいちごを、
e0008012_631415.jpg

山盛り買いました(だけどこれはちょっと遠慮して盛って撮りました、あまりに山盛りで)。




いちごは春という思い込みはいけません、形のきれいな小粒(これがものすごく大事)で真っ赤で見とれてしまうくらいぴかぴかに光ったいちご(しかもお値段据え置き)がわんさと。
なぜ今ここに。
しかし、なぜでもなんでもとにかくこれはもう絶対あれ。と、たぶん誰かと一緒にいたら、間違いなく落ち着けと肩などたたかれているような勢いで手にとったそれは、期待を裏切らず中まで真っ赤でした。
そして味もちゃんといちご。それもかなりおいしいいちご。

ものすごいバター消費量に、そろそろのばしも自粛かなと思っていたことなんて、もう一瞬でふっとびました。なので、やっぱりこれ。
e0008012_633167.jpg

てんこ盛りもいつも食べきれないしそろそろ・・・、だったはずなのに。
このてんこ盛り中、そこでふと他人事のように思いました。てんこ盛り楽しというよりは、ほうっておくとこんな仕上がりになるのですね、ブームでもなんでもなく。
そこにおいしいフルーツがあるなら、当然のようにこうなってしまうようです。

このカスタードクリーム & フルーツだけのタルト、思えばタルトを作り始めたのはこれが食べたくて、でした。初心に帰るというには大げさだけれど、やっぱり好きなものは好きなのだと再確認。もう大好き。


さて、この日は私の中のどこかの何かが開いていたのでしょう。
(靴売り場にいる時じゃなくてよかった)
こんなきれいなのは初めて見たーというダリアも見つけました。
e0008012_63476.jpg

ちょっとずつ分けてあちこちに飾る予定。

e0008012_641930.jpg


この日は青あざも2つばかり追加。
いろんな意味で大当たりの日でした。
[PR]
by nonshi | 2006-09-20 08:43 | *sweets
<< 秋のはじまり。 今年何度目かのいろいろ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31