Top
ボストン - 食べる
ボストン、まだまだ雨は降り続いています。
希望的観測であまり暖かい上着を持って行っていなかったので、ホテルから外に出ることなく行ける、「Au Bon Pain」、朝食におやつに休憩に大変お世話になりました。
e0008012_16522179.jpg

本当にたくさんの店舗があちこちにあって、というよりは、どこにでもあって、スターバックスと同じくらいの数(これも多くてびっくりしたけれど)はあったと思います。
そんなわけなので、この辺りに住む方には当たり前のようにそこにあるものだと思うのだけど
私には新鮮で新鮮で。行きやすいのをよいことに、一日一度は必ず寄っていました。
(東といえばここ!と思っていたドーナツ屋さんには結局一度も行かず)

中でも一番夢中になって食べたのが、このチョコレートクロワッサン。
とりたててどうのというものでは決してないのだけど、食べ慣れた味というのか、日本のパンにかなり近いと思われます。

ここはホテルから、ガラス張りのなんというのか、屋内歩道橋(?)を渡って行けるところ。
e0008012_16275290.jpg

こちらは、ホテルから直通のCopley Place というショッピングモールの中。
どちらも外に出ることなく行けて、だけどどちらも途中に誘惑がいっぱい。
e0008012_1628121.jpg

HPに Choices - Copley Place とあるのは、なるほどサラダバーやスープバーがあったので、そのことかもしれません。いくらフルーツやサラダを取ってはみても、その横にはやっぱりチョコレートクロワッサン。
通い詰めたけれど、外のテラスで食べたい、、、という願いは叶いませんでした。




夜は毎日シーフードでした。「Au Bon Pain」があるふたつのモールには、どちらもこちら、「Legal Sea Foods」があって、このレストランにもずいぶんお世話になりました。

まずは、クラムチャウダー。
e0008012_16503434.jpg

実は頭の中はロブスターでいっぱいで(これは後にろぶちゃんと呼ばれることになるのだけど)、このクラムチャウダー、ここへ来て初めて、食べておかねば・・・ということを思い出しました。これだって、ロブスターのセットについていたものです。
でも、一口食べてうなるほどおいしかった。やはり新鮮な魚介はやわらかさが違いますよ。

そして、メイン!
e0008012_16504990.jpg

念願のロブスター、丸ごと。
わりと大きめのロブスターの下には、両手で3すくいほどもあるかと思われる、あさりとムール貝。これでもかと。

やる気満々。食べる気満々。張り切る。
e0008012_16544345.jpg

しかしです。
スチームしてあるだけのロブスター、溶かしバターと何かのブロスのようなものがついていたけれど、どうも味が単調で途中で飽き気味。爪の部分はしっかり食べたものの、3すくいの貝をひとりで食べられるわけもなく、それに夫がたのんだものが、こんなにこじんまりとしたものなものだから、
e0008012_16511347.jpg
大きなお皿が自分の前にあるのが少し恥ずかしくもなってきて、交換してもらいました。
これはシーフードのキャセロールだったと思います。いわゆるグラタンです。
えびやらロブスターやらが入っていたのですが、これもホタテが一番おいしかった模様。

椅子に寄りかかっていないとだめなくらい満腹で苦しかったのに、アイスクリームなどを。
食べかけで、すみません。
e0008012_16512751.jpg

Scharffen Berger」のチョコレート(たのんだのは、これが嬉しかったから)、コナコーヒー&マカデミアナッツ、そしてバニラ。
この日は母の日でもあり、どこかの大学で卒業式もあったようで、店内がとても混雑していたにもかかわらず、とても丁寧にサーブしてくれたお店の方が、バニラとコーヒー味を一緒にすくって食べるともう!と嬉しそうに教えてくれたので、その通りに食べたら、本当にびっくりするほどおいしかった。もちろん、チョコレートも甘すぎず美味。

まっすぐ背筋を伸ばして歩けないほど、おなかをいっぱいにして、もう閉店したモールの中をホテルまでよちよち歩いて帰りました。丸ごとロブスター、もうしばらくは食べなくてよいと思うけれど、でも目的を果たせて大変満足の夕べでした。
[PR]
by nonshi | 2006-05-24 18:28 | Boston
<< ボストン - 雨上がる ボストン - 雨降る >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
Farmers Mark..
from by the beach
フェリーで。
from by the beach
サンフランシスコへ
from vivid memories
Fielftrip
from マイ カリフォルニア ライフ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.