Top
東から、
戻ってまいりました。
e0008012_15112216.jpg

約1週間の旅。東の古都、ボストンは雨でした。




出発の日、飛行機は到着先の悪天候のため遅れるとのこと。
西から東への横断が6時間くらい。その間に回復が見込まれないほどのひどい天気なのかと思いつつ、しばし待つ。そして、「Good News ! さあ、搭乗ですよ!」などと、場違いなほどに元気なアナウンスに、張り切って乗り込むも、「やっぱりダメです。降りたい方はどうぞ・・・」
飛ばないものは仕方がないので一度飛行機から降り、これが後々大活躍なのだけど、そんなに悪天候ならばと折りたたみ傘を購入。

3時間遅れで到着したボストン。人の流れにならって、そのままシャトルバス・地下鉄(これが真夜中12時近くにもかかわらず、かなりの混雑)を乗り継ぎ、やっと外へ。地上へ。
雨はものすごい勢いで降っていたけれど、ぴしっとした冷たい空気に生き返る思い。
そして、「Copley」の駅を出て見上げたそこには、カリフォルニアではあまり見ることのない、重厚な石造りの教会が凛とそびえ立っていました。
ああ、ボストン。
やっと足を踏み入れた初めてのアメリカの東側。ここには、これからどんなものが待っているのかと、心が踊ります。ようやく旅の実感もわいてきます。

* * * * * * * * * * * * * * * *

そして翌朝・・・、やっぱり雨。
そのうち雨も止むでしょうというのは甘かった。この時、ニューイングランド地方は稀に見る大雨だったそうで、洪水に休校、ニュースでひっきりなしに流れていました。
限られた時間、それならば楽しみは食事!

この日だけ、Theater District というエリアにあるホテルだったのですが、そのホテルのすぐ前に「Legal Sea Foods」を発見。ここ、ここ。やっぱりシーフードといかなくちゃ。
e0008012_15134813.jpg

ワイングラスにもお魚。
e0008012_1514223.jpg

シーフードのトマトのシチュー。たしか、ポルトガル風で漁師風でなんとかで。
e0008012_15141634.jpg

味付けは少し濃いのだけど、Fish & Chips のようなフライの魚がど~んと入っていて、ムール貝なんかは大きいし、ぷりっぷり。こんな寒い日にはちょうどよい。

これはワイルドマッシュルームとホタテのパスタ。
e0008012_15142956.jpg

おいしいおいしいおいしい。東のホタテは大きい。こっちにすればよかったと、少し悔やむ。

ところで、この「Theater District 」の界隈。オペラやバレエ、シアターでのパフォーマンスなどなど、調べてみるとかなりの数の公演がありました。
結局行けずじまいだったけれど、ボストンには本当にいろんな顔があるようです。

この日はホテルの移動があったり、夫も仕事だったり、雨だったり、そして寝不足だったり(時差も甘く見ていたのです)、まずはシーフードを堪能したけれど、見たい場所、食べたいものが盛りだくさんなのに、思うように行動できなくて焦り気味。
e0008012_15145989.jpg

明日こそはと思いながら、夜中2時過ぎまで続く外の喧騒を聞きながら、こうして雨のボストンの夜は更けていくのでした(まだ時差ぼけあり)。明日こそ。
[PR]
by nonshi | 2006-05-19 18:19 | Boston
<< ボストン - 雨降る 東へ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
Farmers Mark..
from by the beach
フェリーで。
from by the beach
サンフランシスコへ
from vivid memories
Fielftrip
from マイ カリフォルニア ライフ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.