人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブランチ。
昨日ずっと陽にあたっていたのがこたえたのか、今朝はすいぶん遅くに起きました。日曜日、惰眠をむさぼる幸せ。
ブランチにはもってこいの蕎麦粉のパンケーキです。
ブランチ。_e0008012_10463055.jpg
朝昼兼用の食事のことをブランチといいますが、これはとても正解で、寝坊して朝食を食べられなかったと言うかわりに『ブランチした』と言えばよいのです。しかし、そんな便利な言葉を開き直って使ってはみても、調べてみる今の今まで『brunch』という綴りだったことを知らず、あちゃちゃとなりましたが。

ブランチ。_e0008012_114269.jpgそしてパンケーキと一緒に、絶対欠かせないメープルシロップとバターと、それからマンゴーのピューレとベリー数種。
マンゴーは、生姜とライムを絞ったものと一緒にブレンダーへ。これは、『Pancakes and Waffles by Kate Habershon』に載っていたのですが、これまた砂糖が入っていて甘すぎの予感がしたので、砂糖はなしです。
生姜が強い気がしたのは、おそらく分量をよく見ず適当に入れたからだと思います。
グリルしたお肉(特に牛肉)にバーベキューソースや照り焼きソースと一緒にかけても良いかもしれません。


たっぷり寝るとおなかがすきます。日曜日、のそのそ起きて、甘いものを食べる幸せ。
ブランチ。_e0008012_10505144.jpg
                                     ピントが・・・。
by nonshi | 2005-07-25 11:21 | *meals
<< かぼちゃじゃないよ、トマトだよ。 熊づくし。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31