人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そして本日も、ファーマーズマーケットもの。
まだまだ続きます。
そして本日も、ファーマーズマーケットもの。_e0008012_1034179.jpg
                    『ズッキーニのクレープ』       

蕎麦粉のパンケーキミックスという、コクがあって非常に美味しい、とても簡単便利なものがあります。もう普通のパンケーキミックスには戻れないよと思ってしまうほど美味しい。
卵と牛乳を入れて混ぜると、蕎麦色で、ものすごくどろどろとした生地になって、泥パックのようなそれはとても食べ物には見えなくて最初は驚いたものですが、意外と扱いやすくて失敗もない。そうなると欲がでるもので、苦手のクレープも作りたくなるというものです。
まだたくさん残っているズッキーニをみじん切りにして生地にそのまま混ぜて、倍の分量の牛乳を入れて焼きました。クレープにしては厚いけれど(ズッキーニが埋もれてるし)、これでも私としては上出来です。

焼いてしまってから、さて何をつけて食べようかとしばし考え、とりあえずサワークリームで食べてみましたが、どうもパンチが足りません。もっとこうガツンと濃いものが合うような気がします。そこで、たった今食べ終えたばかりだというのに、後先考えず残った生地を再び焼くことにしました。もう気になると止まらない。
そして本日も、ファーマーズマーケットもの。_e0008012_1185919.jpg
濃厚なチーズがよいかもしれないと、家にあった中で一番濃いと思われる『Raclette 』をハムと一緒に挟みました。このチーズは溶かして食べるもの(ハイジみたいに!)なのだそうですが、まあ熱いうちに挟んだら溶けるでしょうと楽観的に。
あまり、というかほとんど溶けませんでしたが、サワークリームよりはずっと合いました。
もっと熟練したクレープ焼き師になれたら、フライパンの中のクレープの上にちょちょいとこのチーズを入れて、すっかり溶かしていただきたいと思います。

*蕎麦粉のパンケーキミックス
   Arrowhead Mills   『Buckwheat Pancake and Waffle Mix
by nonshi | 2005-07-23 13:03 | *meals
<< 熊づくし。 余計なことはするなという話。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.