Top
うららか。
今日は春の匂いがしました。
e0008012_18273581.jpg

寒い寒いと鍋を食べていたのが、一転春の陽気です。春を探しに行かないと、とあせるような脅迫観念にも似た気持ちで、でかけてきました。

毎日車で通る道、なのに一度も歩いたことのないこの道沿いに、昨日くらいから一斉に黄色い花がひっそり、でも力強く咲きました。
e0008012_1828477.jpg

気温も18℃くらいまであがり、セーターを着ていたのが悔やまれる暖かさでした。半袖で歩いている人もちらほら。「Nice day ! 」と声をかけられたり、もう街中が春。嬉しい。

木蓮はやっぱり早いですね。わさわさと咲いていました。
e0008012_18354036.jpg

こちらは、もう少ししたら満開。もう少し。
e0008012_18355381.jpg

うららかだ、なんてうららかだとうかれながら、このまま本当に春に向かえばいいのにと思いながら、のんびり散歩を満喫して、その後休憩に寄ったカフェのケーキ(でも、お持ち帰り)。
e0008012_1836382.jpg

「Apple harvest cake」、これは春じゃありませんでした。
でも、りんごのスライスとくるみとシナモンの香りがぎっしり。それに甘すぎず、満足です。


実家からは雪かきの大変さを訴えるメールがじゃんじゃん来たり、その他の日本各地からも大雪や厳しい寒さのニュースが聞こえてきます。ヨーロッパの一部にも大変な寒波がきているようですね。でも、春はきます。それまで怪我をされぬよう、風邪をひかぬよう、どうぞお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by nonshi | 2006-01-25 19:24 | Bay Area
<< てつのちから。 遠きにありて思ふもの。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30