人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
終わっちゃった。
終わっちゃった。_e0008012_912138.jpg
クリスマスイヴの日、午前中からキッチンにこもりきりで、午後になって買い物をかねて少し出かけたのですが、お花を、ビールを、大きな買い物袋を抱えた家族連れ、みんな楽しそうに楽しそうに歩いていました。この日だけちょうど天気もよくて暖かで、のんびり、でもちょっとそわそわ、そんなホリデーの空気、それは楽しいものでした。

などとのんびりしていたら、下ごしらえも済んでるしと安心してたら、最後の仕上げになって、あれもやってない、これも刻んでないと大あわて。
まるで目の回るような。ふう・・・。




     写真に撮りたいのだけど、日没はもうすぐ。猛烈な勢いでお皿を並べました。
終わっちゃった。_e0008012_952422.jpg
                       * オニオンスープ
                    * えびとアボカドのサルサ
                    * ざくろとリコッタのサラダ
                        * チーズとチコリ

                   メインは仔牛。ふぃれ・みにょん。
終わっちゃった。_e0008012_915942.jpg
                    マッシュルームのソースで。

                   そして ケーキはガトーショコラ。
終わっちゃった。_e0008012_921234.jpg
        これが今年のケーキ!と張り切ってはとても言えない、焼きっぱなし。
           でも、ちゃんと美味しかった。チョコレートはヴァローナを。
                 ベリーとホイップクリームと一緒に。


この他にシャンパンを開けました。そして、ふたりで空けました。こんなにごはんを平らげて、お腹もいっぱい、しかもほろ酔いをかなり過ぎた酔っ払い。気がつくとクリスマス当日でした。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
みなさまはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう。

でも、あと6つ寝るとお正月。
今回でかなり力尽きた感があるのですけど、あわただしい日はもう少し続きます。
by nonshi | 2005-12-27 11:11 | *meals
<< お料理バトン。 Merry Christmas! >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.