Top
さあ、作りますよ。
ずいぶんと迷って悩んで、リースを作ることになりました。
e0008012_1573032.jpg

何の知識もないままに、作り方をネットでまず調べる。さらに調べる。そして、当初は買うつもりでいくつものお花屋をまわったので、そこで見た記憶を呼び起こす。がんばって呼び起こす。
ここまでが一仕事。それから拾いに行きました。

そうです、拾いに。
e0008012_15143969.jpg
こんなものを、拾いに。

赤い実は本当にあちこちに鈴なりになっていて、丸ごと頂戴していきたいくらいでしたが、ちゃんと落ちているものを。それから、桜の葉や松ぼっくりも。
松ぼっくりは、松の根元を怪しいくらい腰をかがめて探して歩きました。手のひら大のものは ごろんごろんと落ちているのですが、この形、見つけた時は興奮しました。それなのに、拾いに行っているのに、なぜか手ぶらな私。両手にいっぱい、落ちないようにおなかで押さえて、車まで小走り。さらに、怪しい。

さて、拾い終わったら、次はクラフトショップとFlower Outletへ。
たくさん見つかりました。たくさん。それもお買い得価格で。特にぶどうのつるで作られた台、間違いではないかと思うほどの価格。たくさん買いたい気持ちをぐっとこらえて、それでも直径45cmのものを2台。

e0008012_15172044.jpg

今日の午後から作り始めましたが、まだ全然形になっていません。
ちゃんと出来上がるのかどうか大変不安ですが(今回はいつも以上にチャレンジャー)、ここまで来たからには、できると信じて、出来上がった時の嬉しい気持ちを思い浮かべて、作るしかありません。「さあ、作る」などと宣言しているので、なんとか、後日ここでお披露目できるものが出来上がって欲しいものです。

それにしても、ずっと立ちっぱなしで腰をかがめて作っていたので背中が痛いです。
何なのでしょう。

とし・・・?
[PR]
by nonshi | 2005-12-15 15:48 | Other
<< さあ、できましたよ。 忘れもの。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31