Top
走る前に。
もう12月です。
e0008012_1646525.jpg

今年もあと残すところ1ヶ月です。早いものです。早すぎます。
不思議なことに、12月になったとたん、気持ちがそわそわしてくるのです。師走という言葉に踊らされているのかもしれません。

まずは、いろんな『今年中にやらねばならないリスト』を作成して、お茶タイム。

日本にいた時には考えられないことでしたが、朝一番にスーパーに買い物に行くとまずコーヒーを買います。片手にコーヒー、片手に特大カート(ちょっと肘も使う)で買い物です。そのコーヒーが買える売り場にクッキーやらドーナツが売っていて、朝の空腹時にはたまらない魅力。さすがにクッキーを買うと両手がふさがるので見送っていましたが、マシュマロがちょこんとのったクッキー、いつも特に魅力的。
e0008012_1647750.jpg

夢見て止まないので、家で作ってみました。元のは直径10センチもあろうかという大きいもので、ちょっと見た感じも違いますが、マシュマロさえ乗っていればいいのです。それに大きいものだと、ついもう1枚という気持ちになった時がこわい。

チョコレートチップクッキーにドライフルーツを何種類かとアーモンドをのせて焼き、焼き上がってから、マシュマロをのせます。いろんな味がして、思ったとおり大好きな味。
一口ごとに違う味がする、甘い→かりっ→酸っぱい→しゅわ→さくっの、このなんとも言えないお得感。ただクッキーにのせただけなのに。

それから、久しぶりのマシュマロついでに、ココアにも。
受け皿にクッキーをのせて・・・とやりたいところでしたが、どうしたわけかデミタスカップを選んでしまったので、こんな。
そういう尺度でどうぞ見てください。10センチはないですヨ。
e0008012_16471774.jpg

お茶の時間の後は、師走の片付け事、いよいよ始めましょうか。


*今回で100件目のエントリになりました。
 いつもみなさんのコメントを嬉しく、本当に嬉しく思っています。
 本当にありがとうございます。
 作って食べてばかりのブログで、これからもこんな感じで続いていくと思いますが、
 今後もどうぞよろしくお願いしますね。
                      
[PR]
by nonshi | 2005-12-01 18:05 | *sweets
<< 映画バトン。 おかしら。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31