Top
Halfmoon の Bay。
今年のハロウィン、私はいつになく盛り上がっています。
巨大パンプキンを獲得すべく、パンプキンで有名なHalf Moon Bayへ出かけました。
e0008012_15462261.jpg

そこらへんどこのスーパーでもこのパンプキンはあるのですが、わざわざ行きました。
どれだけ盛り上がっているか、これでお分かりかと思います。車で2時間。わざわざ。

だけど、なんと今週末は『Half Moon Bay Art & Pumpkin Festival』。迂闊だった。
巨大パンプキンの重量コンテストなんかが開かれるあれです。
ひどい渋滞で、残り5kmの道のりに結局1時間以上かかってたどり着きました。
その後、街に入ってからも交通規制とさらにひどい渋滞に押し出されるように、海岸の方へ。
そこで思わず目を奪われた、秋の夕暮れ時の海です。

ここは北カリフォルニアでも、もっとも美しいビーチのひとつだと思います。
e0008012_1612082.jpg
弧を描くように続く砂浜。Half Moon Bayの由来です。
そして、海を見渡す崖の上にはリッツカールトン。

風が強くて、寒くて、耳がちぎれそうで、いつもなら1分も外にいられなかったと思いますが、放心状態で海を眺めること、しばし。
いつもサンフランシスコ湾を眺めていますが、やっぱり大きい海はいい。
e0008012_1652659.jpg
ざぶーん。
サーファーが大喜びしそうなこの波。実際この少し北の方では、たくさんのサーファーがウェットスーツに身を包んで、波に乗っていました。

もうなんだかこの大きな海に、パンプキンのことなんてどうでもよくなり(本当は、後でスーパーで買おうと思い)、海岸線の道を通って、満足した気持ちで帰路についたのでした。






海岸沿いの1号線から見えたもの。

e0008012_16465160.jpg

西の空には、沈みゆく夕陽。

もう少し長くいればよかった。
海に落ちるところまで見られたのに。








e0008012_1647591.jpg

その夕陽が沈もうとする同じ時。

東の空には、ぽっかり月が。
もうすぐ満月。
[PR]
by nonshi | 2005-10-16 16:43 | Short trips
<< 食べすぎの週末、幻覚付き。 ざくろ@カリフォルニア。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31