Top
Fleet Week!
やっぱり行ってしまいました。
e0008012_15291873.jpg

前回の駐車場を探してうろうろしている間に、航空ショーが終わってしまったという教訓を元に、今回はサウサリートという海辺の街へ繰り出しました。ここは、サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡った、観光客で賑わうところでありながら、でも静かでひっそりともしている趣きあるきれいな街。海岸線の道路からはサンフランシスコ湾が一望できるのです。

e0008012_1514524.jpgでもやっぱり思った以上に、ここでも
すごい人出。
駐車スペースを探さなきゃならない、でもごおーんと聞こえると車の窓から顔を出して、戦闘機はどこかと探さなきゃいけない。もう気が急いで。

それでもようやく見つけたスペースに車を止め、それから坂道を転がるように走り海へ向かい、人でいっぱいの桟橋からなんとかショーを見ることができました。
ほんの20分くらいのことだったけれど、何より見ている人たちとの一体感が楽しかった。
みんな大げさに喜びすぎなんです。


それにしても、のんびりした雰囲気と潮の匂いの中で、きれいな隊列を組んでものすごい速さで飛び去る戦闘機を見るのは不思議な気分でした。
アルカトラズ島の上を飛んでいるのなんて、まるで『ザ・ロック』。現実離れもいいとこです。

e0008012_15221956.jpg
特等席。

ここは左折の時の対向車待ちのための分離帯。
本当は、決してこんな風に車を止めてはいけません。





そしてショーも終わり、さらなる特等席からのご帰還。
e0008012_1529368.jpg
右端にうっすら見えるのが、アルカトラズ島です。


イベントの趣旨はともかく、和やかな楽しい休日でした。




*追記
 同じベイエリアから、Fleet Weekを見るための長旅(?)の様子をレポートされている
 hesse60さんの『Berkeley diary』にTBしました。
 




サウサリートは観光地でもあり、高級住宅地でもある海辺の街。

e0008012_1694982.jpg

私の住むところからはちょうど湾をはさんだ対岸にあり、車でほんの40分くらいなのですが、こじんまりした海辺の街特有の雰囲気が、まるで小旅行に来た気分にさせてくれます。
それに、なぜだか分からないけど、なんとなく懐かしい気分にもなります。

こんなものをお土産に買ったからでしょうか。
e0008012_16265647.jpg

『Salt Water Taffy』

つい手が出て、止まりません。
[PR]
by nonshi | 2005-10-10 16:38 | Bay Area
<< non - sweet ポテト。 合わないもの。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30