Top
本格的ブームの到来。
チョコレートブームは、続いています。さらに勢力を増して。
e0008012_651147.jpg

チョコレートだけだとちょっと飽きてしまうので、タルトに入れました。
そして、念の為くるみもいれました。
そこまでしてチョコレートブームを続けさせたいのかというと、それは少し違う気もしますが、なにしろブームになるといつもそうであるように、チョコレートを買い込んでしまったもので。

これはチョコレートとはいっても、ペーストのものを使いました。
少し生クリームを混ぜて、とろとろにしたものをくるみをひいたタルト台に流し込みます。

e0008012_5173164.jpg最近どうも『Trader Joe's』の回し者のようになっていますが、これもそこで見つけたものです。
ヘーゼルナッツの入った、チョコレートスプレッド。Nutellaみたいな味がします。
というより、今まで知らなかったのですが、Nutellaにはヘーゼルナッツが入っているそうです。
つまり、その定番ものをTrader Joe'sでアレンジしたというところでしょう。
でも、はっきり申し上げて私には違いはわかりませんでした。どちらがいいと言われてもわかりません。
まぁ、美味しいものにはかわりないので、よいのです。



これは本当は昨日の夜にアップするつもりでいたのですが、のどが痛くて薬を飲んだら、その後10時以降の記憶がありませんでした。

今朝も、その痛みはおさまらず。だけど、体調は別に悪くないのです。
そして、薬を飲む前に何か胃に入れた方がよろしいかと、このタルトを2ついただきました。
牛乳と一緒に。パンに塗って、朝ごはんになるものですもの。なんの躊躇も罪悪感もなく。


チョコレートブームは、まだまだ続きます。
[PR]
by nonshi | 2005-09-28 06:16 | *sweets
<< 悲願のもの。 チョコレート屋さんのカフェ。 >>



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31