Top
Merry Christmas!
e0008012_17424325.jpg



なんだかもう何から書いてよいのかわからない、しかもテンプレートを今頃使いこなせるようになりました。お久しぶりです、お元気ですか?
寒すぎて本格的に冬眠しようと思いつめましたが、今わたしにはルームシューズが。靴下にその手編みの白のかわいいルームシューズを重ねて履いてみたら、最強なあたたかさでとてもよろこんでいます(ありがとう)。厚着のもどかしいかんじがないのは、おそらくきつすぎずゆるすぎず、のせい。わたしの知らない楽しく生きる秘密はまだまだたくさんあります。この冬はこれで乗り切ってやるのです。


本当はもっとひさしぶりっぽい気のきいたことを書きたかったし、楽しいできごとのことも書きたかったのだけれど、今日はもうクリスマスなので。
Merry Christmas!
みんな、しあわせにすごせますように。


nonshi
[PR]
# by nonshi | 2008-12-24 19:20 | Greeting
フェリーで
サンフランシスコに行きました。いつも車で渡る橋をくぐって行きました。
e0008012_1774199.jpg


結論から言うと、本当に本当に本当に楽しかったのです。がしかし、フェリー乗り場までの移動を含めこんなに歩くことは滅多にないので、ただいま足が筋肉痛です(という話を友人にしたら、「まさかヒールの靴とかでがんがん歩いたわけ?」なんて言われました。いえ、コンバースです。ご心配なく/でも別の意味で心配ね!)。

(写真、多すぎました...)
[PR]
# by nonshi | 2008-09-15 19:10 | Bay Area
今年は中くらいの赤が
きてるのです。
e0008012_16503736.jpg


ここ数年、オレンジ色のチェリートマトを愛していましたが、マーケットで山と盛られた中くらいのちょっとこれはいくらなんでも赤すぎるでしょ?というくらいの真っ赤なトマトがわたしを呼んでいました。叫んでいたといってもいいくらい。食べてー(と妄想/近ごろ暑いし)。

甘いー
[PR]
# by nonshi | 2008-09-07 20:14
両手でざくざくすくえるほどの
ブルーベリー。
e0008012_1754837.jpg

これは暑い中、ひとつひとつ手で摘まれたものです。罰ゲームみたいに。ああ(嬉)。
先日miholantaさんが大切に運んできてくれました。ぷちぷちしていておいしかった。

そんなブルーベリーだから大切にちょっとずつ食べよう、と心に誓いましたが(おおげさ)、今回ほとんどをソースにしてしまう。こういうときこそ大胆に。

e0008012_176810.jpg

これは半分くらいのブルーベリーを煮つぶした後、漉してソースにするのです。そして生のブルーベリーにからめるのだけれど、もったいない。漉された皮さえもったいない。見た目も食べたかんじも漉したほうがよいに決まっているのだけど、もったいない。そのままぷちぷちしたやつを投入しております。そんなふうでも、おいしいことにはかわりはないの。ありがとね。
[PR]
# by nonshi | 2008-09-02 18:26 | *sweets



CaliforniaのBay Area のんしの日記
by nonshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Cooking
*sweets
*meals
*other
Foods
Bay Area
Cafe & To go
Special days
Short trips
Movies & Books
Greeting
Other
Boston
Japan 2006・夏
Japan 2006・冬
Atlanta
LA
NY
Daily
以前の記事
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
more...
最新のトラックバック
Farmers Mark..
from by the beach
フェリーで。
from by the beach
サンフランシスコへ
from vivid memories
Fielftrip
from マイ カリフォルニア ライフ
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
© 2005-2007 nonshi. All rights reserved.